※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつ持ちママリ
ココロ・悩み

買い物や外出中に嫌な体験をした際、気持ちを切り替える方法はありますか。

買い物中や出かけ先で嫌なお客さんに遭ったりしたりとか煽り運転にあったとか、考えたってどうしようもないことでずっとモヤモヤしてしまいます。
その日にあった嫌なことってどうやって切り替えたり忘れたりしますか?💦

コメント

はじめてのママリ

旦那や実母に愚痴ります!
あと、嫌なことしてきた相手に「タンスの角に小指ぶつけろ」って念じます🙃

  • うつ持ちママリ

    うつ持ちママリ

    人に話した方がスッキリしますよね😣
    念じるのいいですね!
    思いのほか深爪しろ!って念じときます😡

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思いのほか深爪しろ、いいですね🤣
    レパートリーに追加しときます!笑

    • 11月16日
ママ

重なることありますよねー!
今日絶対占い12位やわ😫と思うのですが、逆に事故とか最悪なことが起こってたかも🤔これで済んで良かったとポジティブに考えてます!

  • うつ持ちママリ

    うつ持ちママリ

    人間運悪くない?って思うことあります🥲
    たしかに!もっと大袈裟なこと考えてちっぽけに感じれるとどうでも良くなりそうですね☺️

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

そういう嫌なことをしてくるやつは、人間ちっさ!と思ってほっときます😊
あおり運転なんて、病気なのかな?って思うし、なんか文句ばっかり言ってる人は、そうやって人に八つ当たりしかできない可哀想な人だなって思います。

  • うつ持ちママリ

    うつ持ちママリ

    確かにちっさいですね!
    相手が優しい私で命拾いしたなと思います😌
    嫌な人は、みんなかわいそうな人ですね。

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

SNSで呟いて拡散します!
この時間にこんな人にこんな目に遭わされたので気をつけて😤と!

  • うつ持ちママリ

    うつ持ちママリ

    うちに溜め込むより放出した方がスッキリしますよね!
    私も呟いてみます😤

    • 11月16日
とりあ

ママリ見て『この人も今日嫌なことあったんだな、同じだ』とか『あー子供の癇癪しんどいよね、分かる』とか『確かにこういう上司いるわ、むかつくよね』と質問見て共感して一人じゃない!みんなもしんどい!よし!となってます😆

あとは寝る!🤣

  • うつ持ちママリ

    うつ持ちママリ

    なるほど!
    自分だけじゃないと思えると少し心強いですね。
    夜になるとごちゃごちゃ考えるので、寝ます!笑

    • 11月16日