※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya.t
サプリ・健康

帝王切開をされた方に質問です(´・Д・)11/17に初産で男の子を出産しました…

帝王切開をされた方に質問です(´・Д・)

11/17に初産で男の子を出産しました!
妊娠中は悪阻も特になく、問題なかったため
自然分娩でサクッと安産やろ❤️と考えていました…が予定日超過の上、前駆陣痛が続き本陣痛が来たのは2日目の夜中、結局2日間前駆〜微弱ながらの本陣痛、丸2日徹夜での入院となり
バルーン、誘発剤、和痛注射、子宮緩急剤投与とフルコースの末、分娩停止し緊急帝王切開となりました。
前置きが長くてスミマセン(゚o゚;;

本題ですが自然分娩のつもりで骨盤ベルトをステップ3まで購入し、すぐさま体型戻しを始める予定でした‼︎
…が傷口が痛すぎて術後2日目でも何も出来ません…泣
骨盤ベルトをして、軽く運動して、授乳…これで一ヶ月でまずは元の体重に‼️と意気込んでましたが帝王切開ゆえにスタートが遅れるのが悲しいです。
巨大児だったので子宮復古もあまり…
まだ妊娠6ヶ月くらいのお腹です。・゜・(ノД`)・゜・。
皆様は体型戻し、どうされてましたか?

2ヶ月半後には仕事復帰を考えています。
美容関係なのでなるべく早く戻したいです。
皆様がされてた努力を伝授してください!

ちなみに増えた体重は9.5キロ( ; ; )
出産後で4.5キロおちました。
体重もですが、体型、骨盤位置など
情報も知りたいです。

コメント

ゆう

おめでとうございます!(′ᴗ‵)
まず1ヶ月は子宮もゆっくり戻さないと次産めなくなるので絶対安静にしてください!!

すぐ戻したい気持ちもわかりますが、、、

シロくろ

フルコース(ー ー;)お疲れ様でした。頑張りましたね!
私も骨盤矯正ヤル気満々で色々買い揃えたのに、逆子が治らず帝王切開でした。
キズ口が怖くて出来ないですよね(^^;;
一応一カ月過ぎてキズ口が治まってきたかな〜〜ってベルトしましたが、整体の先生に『一カ月過ぎたらあんまり意味ないよ』と言われました。
なので、整体に3回通って整えて貰って、後は整体で教えて貰った腹筋運動を毎日しています。
体重はほぼ元通りです。

やっぱり素人が骨盤戻そうと思っても下手すると、子育ても加わって腰とか痛めやすいとの事なので、出来たら骨盤矯正してくれる整体か接骨院で整えるのをオススメします(^-^)

でもまだ術後すぐなので、余り無理しないようにして下さいね。

aya.t

回答ありがとうございます^_^
そうですよね…

ちなみに実家には戻らず自宅に帰るのですが絶対安静ってどのくらいの安静度何でしょうか…

aya.t

回答ありがとうございます^_^
そうなんですね…

産院の先生からは骨盤ベルト初日から締めれるよーと言われましたが痛すぎて( ; ; )
1番簡易的なものでもキズの上だと痛いのでどうしたもんかと思った次第です。

やはり1ヶ月後くらいから始めた方が結果的にはいいのかな。・゜・(ノД`)・゜・。

シロくろ

傷の所を医療テープで貼って、下着の上から簡易的なベルト巻いたら痛くなかったです。
傷がミミズ腫れになりにくいらしいのでしばらく貼ってました。

出産後一カ月は赤ちゃんのお世話以外はしない方がいいって言いますよね。
理想は家事もしない方がいいくらいらしいです(^^;;
無理すると頭痛が出たり、更年期が酷くなると聞きました。

ゆう

家事とかも3週間くらいしたらダメって言われてましたが、里帰りしないならそうもいかなそうですね•́ε•̀٥
抜くとこ抜いて、あまり無理されないように(′ᴗ‵)

無理しちゃって仕事復帰も遅れる可能性だってありますしね¨̮

aya.t

お二人とも、ありがとうございます^_^!

無理せずゆっくり赤ちゃんと同じペースで過ごせばいいんですね!
多少家事出来なくても気にしないように心にゆとりを持たせます^_^
ありがとうございます^_^