※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院に行くべきか不安です。初診の病院でも大丈夫でしょうか?

こんばんは。いつもお世話になっております。
妊娠5-6wで胎嚢確認まで済んでいます。

水曜日にトイレでわずか(ついてる?と悩む程度)トイレットペーパーに鮮血がつく程度の出血をしました。しかし、出血もごく僅かで2回くらいトイレで同じような血を見ただけで、クリニックでも問題ないと言っていただきました。その時に「生理2日目くらい血が出たり、腹痛をともわなかったら大丈夫」と言っていただいたのですが、また本日おりものに混じって出血しました。30分前は水曜日と同じくらいだったのですが、つい先ほどはそれよりも明らかに量が増えていました。腹痛はほとんどありません。

里帰り?ではないですが、今、いつものクリニックには行けない場所にいます。病院にかかるなら知らないクリニックにかかることになるのですが、に先生のいう「生理2日目くらい血が出たり、腹痛をともわなかったら大丈夫」ほどでなくても、初診の病院に行っても大丈夫でしょうか?それとも気にしすぎでしょうか?
不安です💦同じように出血された方、ご意見どうぞよろしくお願いします。

コメント

sarah

出血してました💦心配で心配で
泣く事もしばしばでした、、、。

病院に連絡してみてはどうでしょうか?
私は出血あれば連絡して、診察を受けた方がいいのか聞くようにしてました!

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    前回よりも少し多くなった出血にプチパニックで泣いてました💦
    またすぐにゴールデンウィークに入ってしまうので念のために明日の朝、近くの病院に電話してみようと思います!

• 4月30日
Kママ

私は鮮血ではなく生理終わりかけのような出血があって腹痛などもなかったんですがかかりつけの病院に行くと家で安静にできない環境なら入院しなさいって言われて2週間入院しましたよ、
そこの先生は出血を少しでもしたら即入院!って感じの先生でしたが、

私なら少しでも気になるならいつものクリニックに行けなくても他のクリニックに行きます!
何もなかったらなかったで安心できるし✨

• とも

とも

入院ですか…大変でしたね…💦
    そうですよね!何もなかったら安心できるはずですし…ゴールデンウィークのお休みに入る前に一度見ていただこうと思います😂

• 4月30日
けんた

私も現在妊娠5週です。
体外受精だったので、早めの妊娠判定で胎嚢確認もまだです。
私は妊娠4週前から生理一日目くらいの出血が2~3日ありました。
ちょうど妊娠判定で病院行って報告しましたが、初期の出血は良くあることで、安静にしてもしなくても赤ちゃんの生命力で母体の影響ではどうにもならないから、仕事してるならしてるなりの軽めの安静でと言われました。
同じように「生理2日目くらいの出血や鮮血、我慢できない程の腹痛があれば受診」と言われました。

あまり無理のない生活であれば普段通りで大丈夫だと思いますし、また病院に行っても対処のしようがないのだと思います。
赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちで様子みて良いと思いますよ。

私も一度止まった出血が再び始まったけど、仕事もして上の子抱っことかしてます!

• とも

とも

めっちさんも妊娠5週ということで同じくらいですね✨
    プチパニックで泣いてたのですが、とりあえず落ち着こうと思います…赤ちゃんを信じて☺️…でも、やっぱり心配なので連休前にクリニックには行ってこようと思います!

• 4月30日