※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

子どもの朝ごはんに米飯を取り入れたいが、おかずに悩んでいる。ウインナーや卵焼き、ミートボールはNG。おにぎりは食べるが、毎日の飽きる。他にオススメの米飯の朝ごはんはありますか?

子どもの朝ごはん、米飯にする場合、どんなものがオススメですか?

今迄、やはり子どもがパンが好きだったり、パンなら渡しておくだけで食べてくれたから楽だったけど(><)

最近子どもが体調崩しやすい気がします。
疲れやすかったり。

朝パンばかり食べていると健康にもよくない気がして、できれば米飯にしたいのです。

おにぎりにすると割と食べます。

ただおかずがなかなか決まらないのです。。

子どもは2人とも、ウインナーや卵焼きが嫌いです。
ミートボールも苦手。

パンのときはフルーツに、ヨーグルト、とかでいけたのですが…

米飯となるとおかずに悩みます…

みなさん、米飯の朝ごはんのときはどんなものを他に出していますか?

たまに野菜たっぷりいれた雑炊や、野菜たっぷりいれた納豆ごはんとかにしますが、
毎日だと飽きるようです。

コメント

おがゆ

お味噌汁とかお魚ほぐしてご飯に乗っけたりはどうですか?うちの子は味噌汁やミニトマト、目玉焼き、ウインナーが好きです。毎日ヨーグルトかフルーツがつきます。

さるあた

うちはおにぎりのみとか結構多いですよ。

たまに、卵焼き、ウインナー焼くぐらいで。
苦手なら、魚焼いたりとかですかね?

yuzu

毎日お米です♡
パンはほとんどあげていません。

朝ご飯は
納豆ご飯➕海苔
具沢山のお味噌汁
ヨーグルト

です♡基本毎日同じです(*^^*)
たまーにしらすになったりとかです。

パンは色々入ってますからね◡̈♥︎
お米が健康的で腹持ちも良いかなと(笑)