※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

GWの休みを利用してベビー用品を揃える予定です。ガーゼや哺乳瓶、湯温計、ベビーローション、ベビーオイル、体温計について質問があります。

このGWの休みをつかって
ベビー用品を揃えるつもりです!!
そこで質問なんですが
・ガーゼは何枚くらいあったらいいですか?
・哺乳瓶は何mlがいくつ必要なのか?
(母乳か混合の予定日です。)
・湯温計はどんなの使われてますか?
・6月21日予定日なんですが
 ベビーローションは必要性ですか?
・ベビーオイルはたくさん使いますか?
 小さいやつを購入してて後で買い足すとか??
・体温計は脇下のを買う予定ですが何秒くらいのをおつかいですか??


質問多くてすいません。
よろしくお願いします

コメント

べべ

ガーゼは20枚以上あった方が楽です✌🏻

哺乳瓶はとりあえず小さいものを一本で足りてます!(完母です)

ひよこの形をしたものをアカチャンホンポで
買いました!

感想がすごいのでお風呂上がりにはかならず保湿しています!
今は病院からもらったヒルドイドですが
なくなったら桃の葉ローションを使う予定です!

オイルは耳そうじで少し使ったくらいで
今のところ私のマッサージにしか使ってません😂

病院でなるべく早いものをオススメされました!
もし体温が高いようなら普通ので計り直せばいいと教えてもらいました!

  • べべ

    べべ

    誤字がありました💦💦
    感想→乾燥です!

    哺乳瓶は様子見て買い足す形でいいかと思います。

    • 4月30日
  • みー

    みー


    お答えありがとうございました!!
    やっぱりガーゼは多いほうがいいですよね!!
    オイルは小さめを一つ買っておくので
    足りなければ買い足しをするように
    してみます!!
    体温計も短めのやつをさがしてみます!

    • 4月30日
みさえ

ガーゼはすぐ乾くので10枚くらい
哺乳瓶は産院と同じタイプの乳首の物で200くらいのがおすすめです!
湯温計はつかいませんでした。
ベビーオイルは大きいポンプタイプにしました。
体温計は大人と同じものです😊

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!!
    ベビーオイルはどんなことにつかわれてますか??

    • 4月30日
  • みさえ

    みさえ

    お風呂上りにテカテカになるくらい顔、体に塗ってあげてます😊
    乳児湿疹、乾燥知らずで、子育てベテランの友人に肌キレイだね~と言ってもらえました💡
    あとはうんちの時のふきあげでオイルつけて拭いてあげてます。オシリトラブルもそれからはないです🎵

    • 4月30日
  • みー

    みー

    ローション代わりにオイルなんですね、、
    うんちのときも使えるんですね!!
    ためしに小さいのを買ってみて
    使う量がおおければ大きいのを買い足すようにしてみます!!

    • 4月30日
  • みさえ

    みさえ

    オイルだと耳掃除やお尻グリグリ何にでも使えるので🎵

    合う合わないあるので、色々試すと良いですよね😊

    出産頑張って下さい!💕

    • 4月30日
ゆう

ガーゼは何枚くらいですかね…
でも少ないよりは多いほうがいいかと…
すみませんが何枚くらいかは私も分からず(>_<)

哺乳瓶は大きいサイズのほうがいいと思います◟̑◞̑小さいサイズと大きいサイズのが売ってますが小さいサイズのは、すぐ使わなくなります。母乳の出にもよりますが最低でも1本ですがガラス1本、プラスチック1本と2本買っておいてもいいと思います◟̑◞̑

湯温計って何ですか(^◇^;)?

ベビーローションは必要か必要でないかですが私は、すぐ買わなかったです。
むしろ子供2人いますが買ったことがないです💦
子どもは受診料とか無料なので乾燥したら皮膚科受診して保湿剤を貰ってしまっています💦

ベビーオイルは小さいの持ってますが、ほぼ使ってません。

体温計は脇下のやつで15秒ぐらいのを使ってます◟̑◞̑

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!!
    哺乳瓶は少し大きめを買ってみます!!

    湯温計はお風呂の温度をはかるものですかね!
    うちは追い焚きとかできなくて
    温度設定ができないため
    必要になるんですよね( ω-、)

    オイルはやはり小さいので様子見でいいかもですね!

    15秒ぐらいとかがベストですかね!

    • 4月30日
ちーちゃん♪!

・ガーゼは20枚あれば十分かなと思います!
・哺乳瓶は私は買わなかったです。母乳が出にくかったら、そこで、産院のを購入しようと思っていたので。なので分かりません。
・湯温計はデジタルのハチさんのやつです!時計も付いてて便利です。
・オイル、ローションは分かりません。
・体温計は大人も使える20秒計です。

分かる範囲で✨
楽しみですね( ^ω^ )❤️

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!!
    わかる範囲で大丈夫です!
    体温計は15~20秒のを買い足すようにしてみます!!

    たのしみです!!
    ありがとうございます!!

    • 4月30日
れけもこ

ガーゼは7枚ぐらい持ってます!
祖母が持ってたのもらいました!

哺乳瓶は購入してないのですが、頂き物で160mlぐらいのと、300mlぐらいの一本ずつです。
自然も完母になったので、外せない用事で預ける時のみ哺乳瓶だったのでほぼ使わなかったです!

湯温計はアカチャンホンポで買ったくまちゃんの浮かすやつです

ベビーローションは赤ちゃんのお肌の保湿のために生後6ヶ月まではしっかりやってあげたほうがいいみたいですよ!
ベビーオイルは使ったことなく、ベビーローションをお風呂上がりに毎回つけてました!
うちの子の場合、ママ&キッズのがなくなったのでジョンソン&ジョンソンにしたら肌に合わなかったので、初めは小さいのから試して見てもいいんではないでしょうか?

体温計は脇下のもので、最速15秒で測れるものを使ってます!

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!!
    ベビーローションはあったほうが良さそうですね!!
    暑くなってくる時期だったので
    どうしようか悩んでましたが
    保湿したほうがよさそうなら
    買っててもいいかもですね!!
    でも合う合わないがありそうなので
    小さめのを買って肌に合うか確かめながら使ってみます!
    体温計は20秒くらいとかが
    いいみたいですね!

    • 4月30日
めろめろめろん🐻

ガーザは10枚くらいで足りてます
大判ガーゼは洗い替え含めて3枚

哺乳瓶は混合で240が二本で今のところ足りてます
湯温計はつかってません!
ベビーローションベビーオイル共に使ってないです。
体温計は20秒のオムロン使ってます!

  • みー

    みー

    哺乳瓶は240ならずーっと使える大きさなのですか??
    生後何ヵ月頃までって書いてあるのもあり
    2.3カ月までとそれ以降の物と
    何が違うのか??っなりました( ω-、)

    • 4月30日
  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    その子の飲み具合によると思いますが離乳食とか始まればだんだんマグで飲むようになったりするので240にしました!
    乳首の種類でミルクの出方調整するのでそれかな?と思います

    • 4月30日
  • みー

    みー

    やっぱり乳首の問題点なんですね、
    飲まなかったりするときは
    乳首変えたらいいっていいますよね、
    ありがとうございます!!

    • 4月30日
ママ

ガーゼ 沐浴用に大判2、3枚とハンカチのように持ち歩いて使ってるもの5、6枚、小さめでちょっとした時に使うもの10枚セット を買いました!
多めに用意してこんな感じです。安いので。

哺乳瓶 私は完ぼ目指してたのでとりあえず買いませんでした🙄退院する時に必要なら薬局で買えるし小さいうちは使わなければ買うときの月齢にあったサイズで買っても間に合うかなぁと。

温度計は使ってないです!給湯器で温度設定出来るので。

オイルはは私の体に塗るローションを赤ちゃんでも使えるものにしましたがあまり使うことないです。ローションは年中塗ると思うので多めでも良いと思います!が私は途中からローションかいたさずに皮膚科で保湿剤貰うようになりました無料なので。

体温計は大人用の普通の使ってるので1分くらいはかかるかなって感じですが平気です!

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!!
    ガーゼは20枚前後とかでよさそうですね!
    哺乳瓶は月齢によって違うみたいで
    どれを勝ったらいいのか違いがわからずでした( ω-、)

    たしかに医療費無料だから
    病院から合う薬をもらったほうが
    いいですよね!!
    いいこと聞きました(*゚∀゚)っ
    ありがとうございます!!

    1分くらいでも待っててくれそうなら
    買わなくてもよさそうですね!

    • 4月30日
ぽてと

ガーゼは20枚買いました!

哺乳瓶は母乳の出次第なので、退院の前日に買いに行ってもらいました!
母乳実感使ってます♡

湯温計は手です!笑

ベビーローション買いましたが、乳児湿疹出たので病院で出してもらった薬塗ってます!
カサカサしてきたりしてからの購入でいいとおもいます!

ベビーオイルは耳掃除くらいでしか使ってません😅

体温計は大人と同じやつ使ってます!
めっちゃ時間長いです😂

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!!

    湯温計は手とすか??(*゚∀゚)っ
    すごいっっ!!
    一番手っ取り早くていいですね!!
    私は自分の手の温度を信じれないため
    買わなきゃです( ω-、)

    ベビーローションは
    あとで買い足しでもよさそうですね、

    ベビーオイルはでも毎日使用してるってことですか??(*゚∀゚)っ

    体温計は大人と同じなんですね!!

    • 4月30日
  • ぽてと

    ぽてと

    今日熱すぎた!とかぬるすぎた!とかしょっちゅうです😂

    ベビーオイルはたまにしか使いません!
    基本的にガーゼで耳の周りや届くところを毎日お風呂の時に拭いてあげてます😊
    耳くそたまってんなー!って時にベビーオイル使います!笑

    • 4月30日
  • みー

    みー

    そおなんですね!!
    あとではそうなるかもです(笑)( ・д・)

    毎日するわけではないんですね!!
    毎日耳掃除してるのかと思いました!

    • 4月30日
  • ぽてと

    ぽてと

    毎日やると綿棒で傷つけてしまいそうで><
    もちろん毎日やってる方もいると思いますー!

    • 4月30日
りんちゃん。

ガーゼは洗ってもすぐ乾くので10枚で足りました(^ω^)ただ、頻繁に洗えないなら途中で買い足すか、はじめから20枚用意してもいいと思います!
哺乳瓶は混合の場合、毎回母乳の後にミルクを追加する感じなら、2本あればいいと思います。母乳のみなら1本買ってあればとりあえず大丈夫です!うちは180ml?だったかな。それを2本。飲む量が増えたら240mlのを買い足しました。
湯温計は使いませんでしたのでわかりません💦(給湯器で温度調整できたので)ベビーローションは保湿のってことですよね💡夏でもさっぱり系のもので保湿してあげると、アトピーなど防げると思いますよ!
ベビーオイルは使いませんでした!
体温計は私たち親が使っている20秒のものです。お金に余裕があるならおデコとかで一瞬で測れるものが使い勝手がいいと思います。

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!!
    最初の哺乳瓶は180か240とか大きいのを買ってても大丈夫ですかね?
    大きい哺乳瓶は新生児でもつかえるんですかね?
    アトピー防げるんですね!!
    ベタつかないボディーローションを買ってみます!
    体温計は20秒くらいのを買うようにします!

    • 4月30日
deleted user

こんばんは!今から楽しみですね😍
ガーゼは10枚くらいあればよいかな??
うすっぺらいので、すぐ乾きます。もし足りないと思えば買い足してください。

哺乳瓶は1番小さいサイズまず一本でどうでしょう。母乳よくでるようなら必要ないかもですが、白湯とか飲ませるのにも使えるので、とりあえず一本。

湯温計は個人的にはいらないと思います。

ローション、ベビーオイルも生まれてからでよいとおもいますよ?
意外と使わなかったり、その子の肌の具合によっても変わってきて、皮膚科でもらえたりするので。


体温計はうちは耳ですぐピッと測れるやつです。
1秒くらいのやつです!
メーカーはピジョンだったかな?

ざっとですけど、こんな感じでよいですかね☺️

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!!
    買い物もたのしいものですね!!

    たしかに病院で貰えるものは
    買わなくてもそのときに
    合わせて出してもらったほうが
    一番いいですよね、

    回答いただいてたすかります。

    • 4月30日
deleted user

ガーゼは10枚買いました。
大判のガーゼも3枚組を1セット買いましたがはじめの沐浴以外ではあまり使う機会ないので小さいガーゼタオルだけでもいける気がします。

哺乳瓶は160mlのものを2つ買いました。
母乳実感とビーンズストークを買いましたが、だんだんビーンズストークだと遊ぶようになり母乳実感だけになりました。
途中から母乳だけでいけるようになったので買い足していません。

湯温形は西松屋で一番安いものです。

ベビーローションは8月生まれですが退院してからずっと塗っています。
ベビーオイルは全く使っていません。
はじめから買いませんでした。

体温計はオムロンの15秒で測れるものです。
もともと私が使うために持っていたものをそのまま使っています。
子どものために買い直していません。

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!!
    160くらいをまずは1つあるとよさそうですね、

    湯温計は計れたらいいため
    安いのでもよさそうですね、

    やっぱり夏生まれでも
    ローションは塗ってたほうが
    よかったりするんですね、
    べたべたならないかなー?って
    心配になってて、

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローションはサラサラのものがありますよ。
    ただうちの子は妹に勧められて買ったものが肌に合わなくて買い直したので、はじめは小さいものにしたほうがいいと思いますよ。

    • 4月30日
  • みー

    みー

    たしかに合うあわないはあるみたいですね( ω-、)
    小さいのを買って様子見てみます!

    • 4月30日
sw

ガーゼは20枚くらいはあります。赤ちゃんの口拭いたり乳首拭いたり沐浴で使ったり…何枚あっても困りません。笑

哺乳瓶は150の小さいのを1つ用意していましたが、最初は赤ちゃんがうまくおっぱい吸えず搾乳+ミルクが多かったため、洗って→消毒してが面倒ですぐ1本買い足しました。
搾乳機も買って、それにもついてきたので全部で3本あります。笑
ビジョンの母乳実感です☺

湯温計はクジラのお湯に浮かべるやつです🐳

ベビーローションは出産準備でピジョンのを買いました💡
ベビーオイルはまだ持ってないです😩

体温計はテルモの20秒のやつです🙌

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!!
    やっぱり哺乳瓶は1本か2本かもってて
    足りなければあとで買い足しでよさそうですね!
    オイルは使ってる方と持っていない方両方いらっしゃいますね、
    やっぱり20秒くらいとかがおおいですね、

    • 4月30日