※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりの期間中、食欲がなくてもジュースやアイスを食べると一時的に落ち着くけど、無理に食べないようにしていた。食べづわりと吐きづわりは同じく気持ち悪いが、食べると落ち着くことがある。次の妊娠では体重を抑えたいと思っている。

つわりもとっくに落ち着いていて今更なんですが、

私はつわりの期間、朝起きた時からムカムカ、日中もムカムカ、寝るときも、ムカムカして寝れなくて食欲もなかったけど、フルーツやアイス、アセロラジュースなど食べてる時は一時落ち着いてました。

つわりの期間戻したのは3回くらいです。
ただ強烈にムカムカずっとしていて、ちょっとジュースとか飲むとスッキリするけど、食欲あるわけではないので、
スッキリしたいがためにジュース、アイスばっかり食べていたら太るし…と思って気持ち悪いときは無理に口にしませんでした。

食べづわりって空腹の時気持ち悪いっていいますが
食べると落ち着くから、気持ち悪くて食欲ないのに食べるってかんじですか?
私はどっちだったんでしょうか。

食べづわりも吐きづわりも気持ち悪いのは同じですよね?🤔

でも水も何も口にできないくらいの方もいますよね、それも吐きつわりの重症のやつなんでしょうか。

第2子はどうなんだろうなぁと。

今回、後期で結構太ってしまって、次の妊娠は、赤ちゃんの重さくらいで抑えたいなぁと💦

食べづわりだとしても、すっきりしたいからって食欲ないのに食べなければ、体重増えなくて済むのかな🙇

コメント

男三兄弟

一人目の時は常に気持ち悪くてはいてました((((;´・ω・`)))

二人目のときわたしは何か食べてないと気持ち悪くてかといって食べすぎても気持ち悪くて…腹八分目ってかんじでした★

• ままり

ままり

ゆいとママさ
    吐きつわりは、空腹時に限らず気持ち悪くて
    食べづわりは、胃に何か入ってれば大丈夫ってかんじなんですかね?

• 4月30日
  • 男三兄弟

男三兄弟

どうなんでしょう?
    私の場合はそうでした(泣)
    そして同じくアイスばっかりたべてましたよ(笑)

• 4月30日