※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんMam💖
子育て・グッズ

お子さんが好きな野菜と調理法を教えてください。離乳食の進みが遅く、食べる物が限られています。最近食べる量が増えてきたので、食べられる野菜を探しています。お芋やカボチャは苦手で吐き出してしまいます。

お子さんが好きな野菜と
その調理法教えてください(*´˘`*)

中期まで色々試しているのですが
おっぱい大好きな我が子は離乳食の進みが遅く
そこからはもうほぼほぼおっぱいのみです(´;ω;`)
今は食べる物も限られているのですが
最近少しづつ食べる量が増えて来ました♬
そろそろ、食べれらる野菜を見つけたいので
どの野菜をどう食べさせているのか教えて欲しいです(*´∀`*)

今食べる物は
おにぎり、イチゴ、トマト、チーズ、豆腐、パン…ぐらいです(笑)
お芋やカボチャなどは苦手みたいで吐き出してしまいます(> <;)

コメント

まぁ52

一歳ならカレーにしちゃうのは?うちカレーだとお野菜たっぷりいれても食べてくれます!
あと最近はお肉ブームらしく、豆腐ハンバーグや唐揚げが大好きです!豆腐ハンバーグにいろんな野菜混ぜるといいですよ!
あとは豆腐でお好み焼きとかもオススメですよー!

  • にゃんMam💖

    にゃんMam💖

    カレー!
    思いつかなかったです(> <;)
    もう1歳だとカレーなども行けるのですかー!
    お肉はどうやってますか?
    うちの子お肉食べてくれずなんですよね(´×ω×`)

    • 4月30日
  • にゃんMam💖

    にゃんMam💖

    言葉足らずで…
    すみません、唐揚げなどもミンチですか?
    揚げ物も行ける感じなんですね♬

    • 4月30日
  • まぁ52

    まぁ52

    カレー大丈夫ですよ!小麦粉アレルギーとかが気になるなら、アレルギー用のカレールーも売ってますよ!
    お肉は薄い豚バラとかは小さく切ってあげてます!
    唐揚げはもも肉を水に浸けてから唐揚げにしてます!これをすると柔らかくてジューシーに仕上がるので前歯しかないチビでも食べれます!
    あとうちは麺類大好きなので、ミートソースを作りおきしてますよ!

    • 4月30日
  • にゃんMam💖

    にゃんMam💖

    へー!!!
    凄い情報ありがとうございます♬
    カレー早速してみます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    • 5月1日
deleted user

卵焼きに家にある野菜をなんでもかんでも食べたら、よく食べます(*^^*)
あと、炊き込みご飯に入れたり、チャーハンに入れたり、豆腐ハンバーグに入れたりしてます!

  • にゃんMam💖

    にゃんMam💖

    入れる場合、下茹でですか?
    すりおろしはもうしないじきですよね(;´ρ`)
    卵焼きやチャーハンは味付けなどはどんな感じですか??

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはさいのめ切りにして、レンジで加熱したものを入れてます(*^^*)
    すりおろしは1歳だったら、もうしないですね。
    うちはもう何ヵ月もしてないです(^^;
    味付けは有機減塩醤油を2~3滴入れたり、ベビー用か食塩・化学調味料無添加の出汁パックの粉末を少し入れたりしてます!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    油はオリーブオイルです!

    • 4月30日
  • にゃんMam💖

    にゃんMam💖

    なるほどなるほど✍
    下茹でしてからですね♬
    やってみますー(*ˊᗜˋ)

    • 5月1日
ふぅ

うちは山芋を擦っていれるとのどごしがいいのか、パクパク食べます^ ^

  • にゃんMam💖

    にゃんMam💖

    とろろをそのままですかー?
    確かにとろんとして好きそうです❤
    味付けはなしですか??

    • 4月30日
  • ふぅ

    ふぅ

    うちは、味付けなしでやってます。とろろ加えて、少しとろみをゆるくしたいのでチンしたりして、もたつかせます^ ^
    あと、トマトが好きなお子さんならトマト、ご飯、チキン、すりおろし玉ねぎで煮てチキンライス風とかしてます^ ^パクパク食べてくれます(^ω^)おすすめです!

    • 4月30日
  • にゃんMam💖

    にゃんMam💖

    ミネストローネとか挑戦してるんですが
    ダメだったんですけど
    時間が経ってるのでまたやってみます♬
    とろろ情報もありがとうございます♡

    • 5月1日