※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
お出かけ

妊娠中の旅行について質問です!彼の家族、親戚の方達と夏旅行に行くこと…

妊娠中の旅行について質問です!

彼の家族、親戚の方達と夏旅行に行くことになりそうです!
出産予定日が9月の初め頃なんですが、旅行が8月で妊娠10ヶ月頃になってしまいます(35週〜39週の間です)
いつも彼の家族や親戚の方達にはお世話になっていて、彼のおばあちゃんのための旅行らしく行きたいなーって思ってはいるんですが、この時期の旅行ってどうなんでしょうか(´。・ω・。`)?
長時間の移動や慣れないことに出産間近で行くことに、彼自身とても心配しています。なんかあったら… って考えると素直に行くとは言えないそうです(´。・ω・。`)
私は子どもが産まれたら旅行にしばらく行けなくなると思うし、まだお腹の中にいる内なら行った方がいいのかなって思っています。
が、彼の言うこともすごく分かるんです。なんかあったらって考えると… どうしようか迷っています(´。・ω・。`)

皆さんなら行きますか?
それと実際この頃に旅行に行かれた方のお話も聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

行かないです。
後悔したくないので(>_<)

絶対行きません!
破水とか、もしものことって
考えてらっしゃいますか?
旅行どころじゃなくなるし
周りには迷惑かけると思いますよ。

rai

もっと早かったら行ってたと思いますが、わたしもその時期だと行かないです💦
その時期産院からもお出かけは1時間で産院に来れる距離までと言われましたし💡

mame

何かあったら本当に取り返しがつかないので私なら10ヶ月では行かないです😣💦

miho

迷う事なく絶対行かないです。
旅行先で破水や陣痛がきたらどうされるのですか??
初産だからと言ってすぐには産まれないってわけでもないですし、赤ちゃんの事を第一に考えた方がいいかと思います。

シェリーメイ

絶対いきません。後期で37週もたってないのに危ないですよ。

らるるたん 

行きません!(*_*;

つぶら

私なら絶対行きません!
今現在34週になって、お腹の張りが頻繁にあって張り止め薬を毎日飲んでいたり、同じ姿勢も30分してたらしんどかったり、かなり疲れやすいため遠出なんてもっての他です💦
特に後期は毎日体調変化するので、やめた方がいいと思います💦

Lieb

臨月入っての旅行は絶対やめた方がいいと思いますよ💦
病院にきいてもそう言われると思いますが…

もし何かあった時にご自分もそうですが、一緒に旅行に行く方々にも迷惑かかりますしね。
厳しいことを言うようですが、実際臨月で何かあって死産になることもありますし、臨月まで何事もなくきたから大丈夫!ではなく生まれて産声を上げるまでは何があるかわからないんですよ(>_<)

みぃ

妊娠中期なら行ってたかもしれませんが、
現在、妊娠39週の私ですが疲れやすくお腹も重くて、眠気、ダルさ、お腹の張りもすごいので旅行に行けと言われても無理な感じです😱💦
なんかあっても怖いのもありますが、
悪阻がなく快適なマタニティライフだったのに後期になり辛さに直面してます😱

ゆくり

いくわけない(笑)
笑いが出るほどありえません😥

ame

皆さんコメントありがとうございます!
私自身初めての妊娠でちゃんと認識が足りてなかったなって思いました( ;_; )

そうですよね。臨月で37週たってない状態でって考えると本当に怖くなりましたし、自覚が足りなかったと反省してます。

旅行は行かないことにします!
皆さんすぐにたくさんのコメントありがとうございました!