※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エークレア
子育て・グッズ

保育園の倍率が高くて2歳から預けるのが難しい。0歳から預けるよう勧められたが、今は家庭で育てたい。去年は体調不良で申請したが、今は回復。0歳の間は家で見るのは無理?

悩みばかりですみません。保育園なのですが言葉がしゃべれるようになる&イヤイヤ期の2歳から預けようと思っても倍率高いから難しいそうです。
だから0歳から預けてと言われましたが0歳の今は家庭で育てたいです。。
体調不良で去年申請しましたが、今は体調よくなりました。

0歳の間は家で見たいなんて、無理ですよね?💦

コメント

激戦区は難しいかもしれませんね💦

私も0歳の間は預けるつもりがなく、1歳から預けますが、認可は無理だから、認可外探すように役所で言われました

• エークレア

エークレア

やっぱり難しいですよね。だけど0歳からってのも心が痛くて💦

• 4月30日
♡062105♡

うちは2歳児クラスからの
スタートでしたよ😊
仕事してたのでなんとか入れました。
ですが、本当に枠がないみたいで4月入園1人だけでした💦途中入園も希望でずっと申請してましたが無理でした😵
保育園からも2人目は0歳児さんからじゃないと枠ないよ!!と言われたので産まれたら来年の4月入園を考えてます😊
家で成長みたい気持ちはありますが…💦

• エークレア

エークレア

途中からは難しいのですね!
    入れたものの今は一緒にいたくて💦

悩み中です

• 4月30日
wあーちゃんママ

上の子は2歳児から入りました。
2歳からの保育園だったので、求職中でも入園できました。

• エークレア

エークレア

そういう保育園もあるんですね!

• 4月30日