※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

母乳が出ず、子供が嫌がるため悩んでいます。完ミに切り替えるべきか迷っています。同じ経験の方、母乳が出るようになったか教えてください。父親の発言にイライラしています。

0ヶ月の子育て中なんですが、母乳があまり出ません💦
もともと扁平・陥没でニップルシールドを使って授乳してるんですが、母乳もあまり出ず、息子も最初は頑張って吸ってくれていたんですが最近はおっぱいを近づけると物凄く嫌がるようになりました😭

吸わせると出るって聞いてたんで嫌がられても頑張って吸わせてたんですが…

ぎゃーぎゃー嫌そうに泣くのを見るとこっちもだんだん嫌になってきて

こんな嫌がってるのに無理やりあげても結局母乳出てないし、意味あるのかなと思ってきました💦

もう完ミにしてしまおーかとも思います(´Д` )

この時期で母乳出なかった方、
その後母乳出るようになりましたか?
それともミルクになりましたか??

実父には毎日のように「今日は乳は出たか」と聞かれ、出ないと言うと呆れたように笑われ…😂

母に言われるならまだしも授乳したこともない父親に言われるのがとてつもなく腹立たしいです!!
乳乳言ってくるのも気持ち悪い!!!笑

コメント

みんみん

私も保護器とか付けたりしてました‼︎完母で育てたかったので、退院してから1ヶ月検診まで週1で計4回、無料の母乳教室に行き、助産師さんに診てもらったりして頑張って1ヶ月検診の頃には完母になりましたよ😄💓

ぎゃー泣きでも吸わせてマッサージしてタンポポ茶飲んで白米や根菜類をしっかりバランスよく食べたら出ましたよ٩( ᐛ )و

私も親戚のおばさんとかに出た?とかよく言われてました😭本当にうるせーよ。って感じですよね。

• みかん

みかん

母乳教室ってのがあるんですねー!やっぱり助産師さんに見てもらうのが1番いいですよね💦

わかります!ほっといてくれってかんじですよねホントにヽ(;▽;)ノ笑

• 4月30日
yhym

私も陥没でした。
恐ろしいほどに陥没でした_| ̄|○

母乳外来って行かれたことありますか?

飲ませ方や、食事の指導、乳首や乳輪のマッサージ、また乳首の開通をしてくれます。

私はそこで全て改善されました❣️

行かれてみると良いと思いますよ(^^)

• みかん

みかん

まだ行ったことないです💡
    やっぱり1人で悩むより見てもらうのがよさそうですねー!!
    調べてみます😊♡

• 4月30日
  • yhym

yhym

目から鱗‼️って感じでしたよ‼️
    是非探して行ってみてください(*゚▽゚*)

• 4月30日
  • みかん

みかん

そうします!!!!
    ありがとうございます(^○^)♡

• 4月30日
tantaka

私も陥没乳首です。二人目の時に飲ませづらくて大変でした💦だんだん分かってきたのは、飲ませる前に乳輪の方から乳首を突き出すようにマッサージして、一時的に陥没から普通の乳首にした所で咥えさせると上手くいきました。
もうすでに試していたらごめんなさい💦
私は気づくのが遅くて、陥没していない右側が楽でそっちばかり飲ませていたらすごくバランスの悪いお胸になってしまいました。笑

それにしてもお父さん、腹たちますね!

• みかん

みかん

なるほど!ちょっと試してみます(^○^)!
    わかりますー💡私も左のほうが楽でそっちばっかり飲ませてしまいがちです(´Д` )気をつけます…

ですよねー!笑
    だったらおまえが出してみろってかんじです😂😂

• 4月30日
ままりぃ♡

私も同じような感じでした(>_<)
ニップル使ってもうまく飲めず…
ぽたぽた垂れるほど出てはいたのですが、
ギャン泣きする娘に耐え切れずミルクばかりになってしまい、1ヶ月辺りから完ミになりました。
母乳もピタッと止まったので、
そこまで量も多くなかったのかな?と(^^;;
搾乳しても両方で60ぐらいでした(>_<)

今では気持ちも楽ですし、
何より主人にもミルクあげてもらえるので助かっています😊

• みかん

みかん

ギャン泣き耐えられないですよね😭私多分搾乳してもそんなに出ないと思います…泣
    そうですね!旦那もあげられるってのはすごくメリットですよね😊♡

• 4月30日
yuki

私は産後の入院中に母乳出なくて面会に来た旦那が「母乳出た?」と毎日聞いてくるのがストレスでした😫
旦那は母乳派で、母乳出ない母親はダメみたいな言い方してきてホルモンの影響もあって毎日イライラしてました!
みかんサンのお子さんと同じで入院中は全く出なかったので吸わせるとギャン泣きで……お腹すかせてるのに出ないおっぱい吸わせてるのが申し訳なくて一緒に泣いてました⤵
退院後から少しずつ母乳出始めたけど、うちの子供は口唇裂でうまく吸えなくて完ミにしちゃいました💧
男に言われるのってむかつきますよね😡

• みかん

みかん

ひえー!それはストレスたまりそう😭大変でしたね💦
    自分が1番情けなくて辛いのに他の人になんか言われたくないですよね!!!

• 4月30日
コタ・ナミのママ

私も、保護器つけていました、入院してるときは保護器つけなくても、吸えると思うって言われてましたけど、なかなか吸ってくれず保護器をつけました、なかなか吸わないときは、母乳をやる前に、ミルクを少しやって、騙し騙しで、すぐ、母乳に変えると吸ってくれますよ❗
うまくいかないと、ストレスになってきますよね、夜母乳が作られるから、しっかりマッサージしてあげたら、たくさんでるので吸ってくれますよ、そして赤ちゃんがだんだん、自分の吸いやすい乳首にしていきますよ

• みかん

みかん

すり替え作戦やってみますね!ありがとうございます😊
    マッサージもやっぱり大事ですよね💦赤ちゃんと一緒に頑張ってみます!!!

• 4月30日
ジルママ

諦めないで、頑張って欲しいです!
私も陥没はしてないのですが乳首が小さくて上手く吸えずニップル付けてました。頑張り続けて40日目に完母になりましたよ!
友達も、陥没乳首でしたが完母ですし、今では私よりも長い乳首してますよ(笑)

• みかん

みかん

そういう話聞けると自分も頑張ってみようっていう気持ちになれます!ありがとうございます😊♡
    そんなに乳首って伸びるんですね!!😳

• 4月30日
  • ジルママ

ジルママ

伸びて、ちゃんと赤ちゃんが吸ってくれるようになりますよ~!
    今では息子にパイパイあげてるときが可愛くて可愛くて至福の時間です(*´ω`*)

• 4月30日
  • みかん

みかん

いいですねー😊♡
    はやく授乳の時間幸せになりたいです笑

• 4月30日
  • ジルママ

ジルママ

上の方のすり替え作戦、私もやりました!!
    頑張ってください!

• 4月30日
  • みかん

みかん

ほんとですかー!
    やってみます(^○^)♡
    ありがとうございます😊

• 4月30日
リラックマーくん

私も直母でなかなか吸ってくれないのと別件のストレスからかだんだん出なくなって1ヶ月すぎたくらいに完ミに切り替えました^^

母乳外来行ってもその場では助産師さんに手助けしてもらって吸ってくれたけど帰宅して自分であげようとすると吸ってくれなくて(;;)

このまま続けても育児自体が憂鬱になりそうで…

切り替えたことによって前向きに子育てできるようになりました♪

なので完ミに切り替えて気分よく子育て出来るならそれもアリかなと私は思います( ˘ᵕ˘ )

• みかん

みかん

このままいって憂鬱になるくらいならミルクにしちゃったほうが絶対いいですよね(^^)
    あまりこだわりすぎず楽しく育児したいなって思うので!!

• 4月30日