※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が卒乳後、ミルクを拒否しています。離乳食は食べているけど、栄養的に問題ないでしょうか?フォローアップミルクは未試です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております☆

現在11ヶ月の娘がいるのですが、事情があり最近卒乳しました。

ですが、ミルクもいやがって全く飲みません💦

離乳食は3回食べてますが、栄養的に飲まなくても問題ないんでしょうか?

ちなみにフォローアップミルクはまだ試してません。

同じような方はいらっしゃいますか?!

コメント

みー

11ヶ月になるまえに卒乳してそのままミルクもフォロミも飲ませてません😄

離乳食食べてるなら大丈夫と思いますよ!

一歳過ぎたら牛乳あげ始めました😊

  • あおいmama

    あおいmama


    ほんとですか😣✨

    同じような方がいて安心しました!
    ふと、気になって質問させていただきました☆

    もうすぐ1才になるので牛乳飲ませてみようかと思います☆

    ちなみに普通の牛乳飲ませてましたか?

    • 4月30日
  • みー

    みー

    生乳100%の成分無調整の牛乳にしてます😄

    最初は少しずつ温めてからあげましたよ✨

    • 4月30日
  • あおいmama

    あおいmama


    そうなんですね☆

    参考にさせていただきます(*^^*)
    ありがとうございます💓

    • 4月30日
ゆん★★

うちも11ヵ月でミルクを卒業しましたよ。
離乳食をしっかり食べてるなら大丈夫と言われましたよ

  • あおいmama

    あおいmama


    そうですね!
    同じような方がいて安心しました😂

    今は普段何を飲ませてましたか?

    • 4月30日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    今はもう2歳なんで、なんでも飲みます(笑)
    ミルクを卒業してからは、牛乳を温めて飲ませてました。

    • 4月30日
  • あおいmama

    あおいmama


    あ、そうですよねもう大きいんですもんね(笑)

    うちももう少しで1才になるので牛乳飲ませてみたいと思います☆

    ありがとうございました!

    • 4月30日