※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が指しゃぶりで赤く腫れ、水ぶくれができています。指しゃぶりをやめさせるのが難しく、どう治せばいいか悩んでいます。皮膚科に行くべきでしょうか。

いつもお世話になってます🎈

生後10ヶ月の娘がいるのですが、寝るとき眠いときお腹すいたとき寂しいとき指しゃぶりをします。
指しゃぶりをしすぎて親指の付け根が赤くなっていたのですが最近もっと酷くなってしまい、水ぶくれ?みたいなぷつぷつまで出来てしまいました😭
痛々しいので治してあげたいのですが、しゃぶるので薬はぬれないしおしゃぶりは完全拒否ですし、、💭
指しゃぶりをしないと寝れないのでやめさせるのは難しそうです😞
どうしたら治るんでしょうか😞皮膚科に行った方がいいかな😞

コメント

ミチェ

とりあえず皮膚科で診てもらった方がよさそうですね。うちの子は常に指をしゃぶります!
一時期、指が荒れて膿がでるようなかんじにまでなり、どうしようと悩んだ結果、腕にタオルを取り付けてゴムで巻いてたことがありますよ。どんなに指しゃぶりでも、タオルがあることで指はしゃぶりませんでした。タオルをかんだりはしてましたが。
参考までに( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )早く良くなるといいですね
ちょっとわかりづらいですが、この左手の青いタオルがそうです。

• K

K

皮膚科にいったところ、ロコイドを出されました!
    手袋とか包帯巻いてって言われたけど絶対にとってしまうので厳しいそうです、、😕タオルつくてゴムで巻いてみようと思います!
    写真とっても可愛いです☺️💓ありがとうございました(*´ω`*)

• 5月3日
みづララ

うちの子も人差し指をしゃぶったりかじったりして皮が向けて赤くなっていたので皮膚科にいきました!薬を塗って包帯を巻いてもらいました(*^ω^*)お風呂上り取り替えてあげたりして3日くらいでよくなりました!

• K

K

皮膚科にいったところロコイドを出されて、手袋とか包帯巻いてって言われました!絶対とってしまいそうです、、😂
    コメントありがとうございました🙌🏼💓

• 5月3日