※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
家族・旦那

明日から1日.2日と夫が休みを取ったので、義実家に行くことは前から決ま…

明日から1日.2日と夫が休みを取ったので、義実家に行くことは前から決まってました。
平日なら、義妹がいないだろうという期待があったのですが、なんと姪っ子を幼稚園休ませ、一昨日から帰ってると…

力加減ゼロ、言っても聞かない、食事はまともにできない、五分座ってられない、奇声を常に発する…だから、居ない時にと思って行こうと思ってたのに、居るとか。
娘を可愛がってくれる姪っ子ですが、正直怖くて触らせたくないです。
義母も適当で、姪っ子と名前を間違えるくらいなので、触らせたくないです。

もう仕方ないので明日行きますが、なぜ明日からいくかをはっきり言わない夫も悪く、激しく後悔してるようで、かわいそうなので私も覚悟して行きます。

ちなみに、4月に幼稚園入園したばかりの子が、このGWの狭間に休ませるのは、普通なんでしょうか?
幼稚園はやっているみたいです。
学校を旅行で休ませるのはどうなのか、みたいな話はありますが、幼稚園は…?と思ってます。

コメント

りんりん

幼稚園休ませるのはありだと思います。義務教育ではないので。GW中は休まれるご家庭も多かったですよ。
幼稚園入園したとのこと…少し聞き分けが良くなってると期待しましょう(^_^;)
頑張って下さい!

エリ

うちの子は幼稚園行きます😃
GW 休みあるんだからわざわざ休ませなくても…と思います💦

しまじろー

うちの保育園は、GW期間中の平日は土曜日と同じ扱いで、休む子がほとんどみたいです。

まままり

幼稚園休ませるかどうかは家庭の考え方の違いで、特別変わったことでもないかと思います。義務教育でもないですし。
娘の幼稚園の子も長期休暇だから旅行行くのに休むって言っていましたよ。

幼稚園は別に義務教育ではないですから、家庭によっては連休に合わせて休むことはあるんじゃないですかね💡
逆に小学生になると休みにくいから、小さい内に一緒に色んなとこ行こうみたいに思う方もいますから💡

幼稚園入るくらいの子で、落ち着いていられる子と、そうでない子は半々くらいでしょうから、仕方ないですかね💦

お子さんが怪我しないようにママが見てるしかないですかね💦

マヨは味の素派

回答ありがとうございます。
普通にあることなんですね。
義妹の実家帰りは、夫放置で2週間とかするので、私としては信じられず。
義母がわざわざ2時間かけて迎えにいくバカ親っぷりなので、もう諦めるしかないのですが。
明日から心を無にして頑張ります。

ちなみに、夫が相当嫌みたいで日帰り検討し始めてます。

コタ・ナミのママ

保育園にいってた頃は、休んでましたよ~休んでる子多かったです、逆に行ってる子のほうがすくなかったです、

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

学校と違っておやすみするのは、よくあることなのですね。
    義妹のサボり癖が出だのかと思って、危なく白い目で見るとこでした。
    みなさんに聞いて良かったです。

• 5月1日
みか

うちは娘が3か月の時から、1歳と4歳の子がいるママ友の家によく遊びに行きますよ☆

1歳の子は特にかわいがりたくてばんばん顔を叩きそうになってますが、そこはまぁ適度に防ぎつつ、仲良くしてくれてるんだなとほほえましく見守っています。

私も最初は不安でしたが、他の子と会った方が成長するのがわかったので、今では積極的にそういう場に行くようにしています。

だからそこまで激しく嫌がらなくても、いいこともありますよきっと(*^▽^*)

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

普通に元気な子ならいいのですが、そうではないので。
    いっても聞かない、言えば癇癪おこす、親(義妹)は何もしないし言わない、で…。
    結局、私が怪獣柄は娘を防御しながは2人の子守をしなくてはならず、つらいなあというのが本音です。

• 5月1日