※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆hママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。赤ちゃんが横向きで、頭の位置が移動しているようです。逆子ではないので逆子体操は不要。横向きで自然に頭が下に向くか心配です。

妊娠8ヶ月(31週)が終わり、明日から妊娠9ヶ月(32週)に入る初マタです☆

先週の検診で、赤ちゃん👶がお腹の中で横向きの状態でいると先生に言われました。なので、横向きで寝るように言われて、言う通りにしています。
その前の検診でも、同じ事を言われて行ったのですが、赤ちゃん👶が羊水の中で頭を右側に移動したり左側に移動したりしてるっぽいです(^^;)
逆子ではないので、逆子体操はしなくて良いと言われました。
けど、横向きの状態でこれから自然に頭が下に向くのでしょうか…?😣💦
お腹がどんどん大きくなるにつれて心配になってきます…( ;∀;)

コメント

(*^^*)

私の通ってる産婦人科では、30週までに横位が直らなかったら逆子体操。
35週以降もだと帝王切開の予定をたてようと言われてました(><)

32週ならそろそろ骨盤にハマってきてほしいですよね、、「頭は下だよー♡」と言い聞かせて見てください(*∩ω∩)

寝方の指導だけでも直った方よくおられるので、次の検診でちゃんと下になってるといいですね😊

  • s☆hママ

    s☆hママ

    ホントですか!(>_<)
    帝王切開だけはしなくないんですよね…( ;∀;)
    『頭は下だよー!』って言い聞かせているのですが…(^^;)
    次の検診で直っていることを願うばかりです😭❤️

    • 4月30日
ゆー

私は、ずっと初期の頃から逆子でしたが
急に8ヶ月頃に勝手に頭が下になってましたよー(笑)
先生は、自然に頭が重くなるから
下になると言ってましたので
大丈夫だと思いますよ(🌼❛ ֊ ❛„)

  • s☆hママ

    s☆hママ

    コメントありがとうございます😭❤️❤️
    自然に頭が下になってくれれば本当に良いのですが…😓💦💦
    次の検診が来週の月曜日なので、その時に確認してみます!(>_<)♡

    • 5月5日