賃貸のドアの不具合について、大家さんや不動産業者に連絡が遅れていることに不安を感じています。催促の電話を入れても良いでしょうか。
どこに問い合わせるべきなのか、、
どなたかアドバイスお願いします😭
賃貸に住んでいるのですが、以前リビングと玄関の間にあるドアのラッチが飛び出したままになってしまい、ドアノブが空回りして私と息子がリビングに閉じ込められたことがありました。
その時はたまたま夫が早く帰ってきていたので、大家さんにすぐ連絡してくれ、2時間で出ることが出来ました💦
そして今回またそのドアが歪み?なのか枠に引っかかり開け閉めの時に力を入れないと出来なくなりました。
これから寒くなるのと子供が小さいのでドアは閉めたいですが、また開かなくなったら、、と怖くなり、近々で何度も申し訳ないので、不動産経由で相談しました。
その日のうちに不動産から連絡を受けた大家さんがうちに来て、業者さん忙しくて1週間くらい我慢してもらうことになりそうで、、申し訳ないです💦と言ってくれました。
それから2週間経ってもなにも連絡がないので、夫が先週の土曜に大家さんに確認してくれたところ、以前うちに来た日に不動産の業者を手配するように言ってくれてたようで、なにも音沙汰がないことを伝えるとまた連絡してくれるということになりました。
不動産の業者は前回のラッチが壊れた時に対応してもらい、また何かあった時にすぐ連絡がつくように私の電話番号をメモしていました。(私は不動産経由のその業者さんの番号は知らないです)
なので、何日に来ますなどの連絡がいつ来るのか待っているのが段々とストレスになってきました。
こういう場合は不動産に確認というか催促の電話は入れていいのでしょうか?
最初に問い合わせしてから今週で3週間経つのに何も対応してくれないので不信感です、、😭
- はじめてのママリ(生後0ヶ月, 1歳9ヶ月)
コメント
kuma🧸
私なら連絡します!!(笑)
1週間くらいといわれんですが、3週間待ってるんですがと伝えます!
はじめてのママリ
ありがとうございます!
勇気出ました!明日電話してみす‼️