※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
雑談・つぶやき

ただいま里帰り中〜。旦那の実家で義母と3人で同居していましたが、妊娠…

ただいま里帰り中〜。
旦那の実家で義母と3人で同居していましたが、妊娠を気にストレス溜まりまくって義母が嫌に(笑)

実母とは仲も良いしと思って里帰りしてきたけど、似た者同士イライラしてるとすぐに態度に出てそれが分かるのがだるい(。-_-。)

私は喧嘩が始まるとめんどくさいからと思って気を遣ってるのに‥
旦那と出会ってイライラする事が少なくなってきた分、実母のすぐ態度に出す所が嫌で仕方ない。
いい加減大人になれよって(笑)

里帰りしてもイライラ、家に帰ってもイライラ。
早く旦那と子どもと3人で生活したいけど、家に帰っても1ヶ月は義母と生活しないと‥

先が思いやられる_| ̄|○

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私、実母とも義母とも合いません笑

なので初出産で分からない事だらけですが、自宅で頑張ると決意し里帰りもせず、義母にも頼らずです(>_<)
主人も帰宅が1時、2時と遅いのでほぼ1人です!

私も主人と出会い結婚してイライラする事がかなり減ったのに実母義母が居ると1日で爆発しそうになります(T_T)
実母や義母に対してイラっとしても笑って流し、どうにか自分の中で解決させて顔に出さないようにするのに、どうしてそんなにイライラさせるの!って会うたびに思います(>_<)

産後大変ですがストレスを溜める事が一番精神的にもキツイと思います!赤ちゃんにも伝わっても可哀想だし、無理せずご主人に訴えるなりして助けてもらってください◡̈

u-chan❁

どちらにも頼らず生活されているんですね!
尊敬します(;_;)
笑って流せれるぐらいおおらかになれれば楽なんでしょうけど、まだそこまでいけない自分が辛いです(笑)
上手く息抜きしながら子育て頑張ろうと思います!
ありがとうございました(=゚ω゚)ノ