※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃ☆
子育て・グッズ

娘の3カ月健診で身長65㎝体重7.3㎏。大きいと言われて心配。他のお子様はどれぐらいでしたか?

先週、娘の3カ月健診に行ってきました☆身長65㎝体重7.3㎏!!先生からは、大きくて元気な子だねぇー!って言われました!みなさんのお子様は、3カ月の頃身長、体重は、どれぐらいでしたか??大きすぎなんじゃないかって心配になってしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

榮mama☺︎♥

今、11ヶ月になりましたが、
9.6㌔です( ¨̮ )

大き過ぎても駄目だし、
小さすぎても駄目だし、
大変ですよね😭😭

ミルクや母乳を
減らしてみれば
いいとおもいます(●´ω`●)

• うっちぃ☆

うっちぃ☆

ありがとうございます☆泣いてて抱っこしても泣き止まないとすぐ母乳あげちゃうので気をつけます💦

• 5月1日
ととこ。

身長もあるし問題ないと思いますよ( ^ω^ )
うちのは男の子だからですが3ヶ月に入る頃には8kgオーバーでした。先日の4ヶ月検診で身長は63cm…こっちの方が問題(笑)
上の子は女の子ですがうっちぃ☆さんの娘さんと同じくらいでした。

小児科の先生の話では大きい分には問題ないし1歳くらいまでは子供なりの成長曲線がキチンとできてれば順調だそうです☆

• ととこ。

ととこ。

平均からはずれると保健師さんたちは大騒ぎするので不安になると思いますが医学的には問題ないそうなのであまり気にしなくて大丈夫☆

• 4月30日
  • うっちぃ☆

うっちぃ☆

そーなんですか(о´∀`о)男の子は、大きいって聞きます☆そんなに気にしなくても大丈夫なんですかね😊💦みんなから大きい大きいって言われて心配になってしまって😭😭😭

• 5月1日

うちの子は3ヶ月検診で
64cm6.3kgでした(っ。•o•。c)♡.゜

• うっちぃ☆

うっちぃ☆

ありがとうございます(о´∀`о)うちの子と1キロ差ですね☆

• 5月1日