※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

授乳中に差し乳で搾乳すると量が減って困っています。差し乳での搾乳のコツを知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を完母で育ててます( ¨̮ )
子どもが夜間4~5時間くらい寝てくれるようになってから
差し乳になったのか授乳中反対のおっぱいがツーンと痛くなって夜中搾乳しても頑張って70とかしか出ません(´・ω・`)
数日前体調悪くて薬服用しなきゃで母乳あげられなかった時は3時間ごとで200くらい搾乳出来てましたがまた直母になったら搾乳の量が減ってしまいました。
ミルクに抵抗がある訳では無いのですが
温めるだけの方が旦那さんがやりやすいとのことなので
体調崩したり預ける時用に搾乳してストックしておきたいのですが
差し乳での搾乳のコツはありますか?
ネットで調べても差し乳は搾乳は難しいばかりで…

コメント

ふに

私も同じく差し乳になってから搾母の量が減りました!
搾乳するだけではあんまり絞れないので、授乳してる時に反対側に哺乳瓶を当てながらポタポタ垂れるのを摂ってます!
それだけでも50mlくらい集まりますし、私の場合は片乳で終わることが多いのでそのままポタポタ垂れなったら手で搾ると出やすいです(●´ω`●)
説明が下手でごめんなさい。
簡単に言うと、授乳しながらの搾乳が一番摂れる気がしました(*ˊᵕˋ*)

• やま

やま

アドバイスありがとうございます!
    説明わかり易かったです!
    そしてやってみました( ¨̮ )
    私は30mlくらいでしたがその後少し手絞りして50ml冷凍出来ました✩
    これからもこの方法で少しずつ搾乳のストック作っていきたいと思います♡
    時短にもなって良いですね♪
    ありがとうございました!

• 4月30日
  • ふに

ふに

参考になって良かったです♡
    夜間眠たい時など特にオススメです✨
    寝ぼけながらも気づいたら搾乳がたまってるので(*´艸`)笑

• 4月30日