※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

次回の旦那抜きの帰省では、義実家に泊まるか悩んでいます。

カテ違いかもしれませんが、お子さんいる方が多いと思うのでこちらで失礼します🙇‍♀️

実家・義実家は九州で旦那の出向で関東に住んでいます!少し前に、旦那の育児への理解・協力の無さから育児ノイローゼと診断され家族で年2回の帰省予定でしたが、私のリフレッシュの為に私と娘であと2回帰省することになりました。このことは両実家共、賛成してくれています。

そこで、先日九州の実家に娘と2人で2週間帰りました。
実家と義実家の距離が車で15分程で、私は娘を連れて義実家に週2回朝10時から16時まで滞在していました。
娘は人見知りが激しく3回目まで2時間程ギャン泣きで私が立って抱っこしないと泣き止まない状態でした…。覚悟のうえでしたが義両親や義祖父母に気は遣うし大変でした💦

最後の日に、義母から「1人でお泊まりできるようになるのはいつかなー」と言われました。あー、やっぱり泊まってほしかったんだなー💦と思いましたが、義両親はとてもいい方ですがやはり気は遣います…。正直泊まりは疲れます💦旦那が一緒の時は私達も義実家に泊まっていますが、これから年2回は旦那抜きで2週間程帰省する予定です。
週2回でもちょこちょこ顔出してたつもりでしたが、次回は頑張って泊まらないといけないかなー。でも私のリフレッシュの為の帰省なのになー。とか考えてしまいます😖

皆さんでしたら、次回の旦那抜きの帰省は義実家に泊まりますか?

コメント

ゆりママ

泊まりません
何かされそうで嫌です

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます!
    何かされそうなら嫌ですねー💦

• 5月1日
はるかい

私も泊まりません(笑)だって15分の距離にご自身のご実家があるんですよね??私からしたら週2回昼間に長時間いただけで十分ご立派ですよ( 〃▽〃)私なんて最長2時間?3時間?くらいしかいたことないです(^w^)義母が泊まりに来れるようになるのは…とか可愛がってくれて言ってるのは分かりますが、自分が根っころがりたくてもできない、ゆっくりしたくても気を使うし( TДT)義実家正直疲れませんか??自分の実家ばっかじゃ…とか思えてるだけで私からしたら立派です( 〃▽〃)

そうなんです!寝っ転がることもできないし、気遣いっぱなしで正直疲れます😂笑
    週2回で昼間いたら十分ですかね♡良かったです!安心しました☺️

• 5月1日
sea

旦那抜きでは義実家にさえ行ってないです。過去出すだけでいいお嫁さんだと思います。泊まりなんて、、実家で誰にも気使わず過ごして欲しいです😣😣

• sea

sea

あ!顔出すだけです。

• 4月30日

多分私も近ければ旦那抜きでは顔出しに行かないです😂笑
    今は移動に時間もお金もかかるのでなかなか孫に会わせることもできないので…💦
    泊まりまではしなくても良さそうで安心しました☺️

• 5月1日
らふぃ

泊まりません。
うちの母も孫に同じように言ってます。兄の方は近いので、泊まったことないです。うちはもちろん母同伴です。
最近、兄の方の孫が小学校高学年になって、ばぁばのところにお泊まりしたいって言ってる様です。

「1人でお泊まり」なので、同じように言われたら、「1人でできるようになったらお願いしようね〜」って子どもに言う感じでいいと思います。

なるほど…💡今度、1人でお泊まりの件言われたら私もそうしようと思います☺️✨
    本人が泊まりたいと言ったら快く1人でお泊まりさせたいと思います💡

• 5月1日
書き出そう

泊まりません!
リフレッシュの帰省なら自分の心と体を優先してほしいと思います!そして1回の滞在時間長いですね!偉いと思います(*´ー`*)
もしそれ事態もちょっときついなら、時間も減らしてもいいと思うくらいです(*´∀`)

そんな偉いだなんてことはないんです💦実家では行く前日、実母に「疲れるし明日行くの面倒くさいなー。きっと明日もギャン泣きだしー。でも行かなきゃだよねー」とか言ってるダメ嫁です🙄💦笑
    とりあえず泊まりまではしなくても良さそうで安心しました☺️✨

• 5月1日
スピカ☆

私も泊まりせん(*^^*)
まだ小さいですし、一人で泊まれるのはいつかな?と言ってるので気にしなくていいと思いますよ♪

皆さんも言ってますが、それだけ滞在していれば十分かと思います♪
しかもギャン泣きであれば、義両親の前でただあやすだけで余計に気を遣ったのではないですか(T-T)

私の義両親もとても良い人ですが、主人が一人では行かなくていいと言ってくれてます♪
(車で30分くらい)
夫婦で行っても、1時間くらいで帰ってますよ(笑)
良い人でもやっぱり気を遣いますよね(T-T)

RINAさんは、遠方もありなかなか会わせられないというのもあると思いますが、数時間で十分だと思います(*^^*)
RINAさんのリフレッシュの為なんですから♪

そうなんです!とても良くしてくれるんですけど、やっぱり気は遣って少し疲れちゃいます😓
    娘のことをとても可愛がってくれてるので、普段なかなか会わせることが出来ないし旦那抜きでも泊まらないといけないかな…と悩みましたが相談してみて良かったです♡
    次回からも泊まりは無しでちょこちょこ顔見せに行きたいと思います☺️✨

• 5月1日

うちも今長期里帰り中で義実家と実家が15分ですが旦那が居ない時は泊まりません。
週に2回も顔出すなんていいお嫁さんですね(^o^)
うちは車が無いからなかなか行けませんって普段は行かずに義母の誕生日に行った位です(´ω`)
近くに居るうちに会いたいだろうな、会わせてあげないととは思うんですけど、2人目出産時に色々あり嫌いになってしまって足が向きません💦

RINAさん偉いです!

うちは義両親がとてもいい方達なので、なんとか頑張れてるのだと思います💦それでも、やっぱり行く前は面倒だなーとか思ってしまいますし、全然いいお嫁さんなんかじゃないんですー😖ただの義務感です。笑

出産の時に嫌なことがあったなら、それは足が遠退くのも当然ですよね😞💦それでも、会いたいだろうなとか考えることのできるむーたんさんの方が優しくて素敵なお嫁さんだと思います♡

• 5月1日
o..

泊まりません!!
リフレッシュの帰省ならご実家で思う存分ゆっくりして下さい。
泊まったら余計なストレスになりますよ!
きっとRINAさんは周りに気を回す方の様に思いますので、せっかくの帰省自分を甘やかして下さいね(^^)
またいつでも泊まれますよー

確かに泊まるのはストレスになりそうです🙄💦とても良くしてくださる方達なんですけどね…やっぱり気遣って疲れますもんね💦
    皆さんから泊まりは無しでいいと回答いただいたので、これからも義実家には顔見せに行くだけで、しっかりリフレッシュしたいと思います☺️✨

• 5月1日