※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

出産の前兆についての体験談を聞きたいです。破水やおしるし、スライムおりもの以外で、前兆と思われる症状はありましたか?

出産の前兆、聞かせてください😊
・破水
・おしるし
・スライムおりもの
これらはよく聞く前兆ですが、それ以外で何かありましたか?
前兆と言い切れるかはさておき、前日そういえばいつもと違った!ってのがぜひ聞きたいです😊

例えば私の場合…。
上の子妊娠中のとき、散歩に行った帰り、泥酔したときのように激しいめまいが。
その夜はいつもより長くて激しい胎動。
翌日破水&おしるし&陣痛が一気にきました。
ちなみにスライムおりものもありました。
その時はそれが前兆とはわからず「なんだこれは??」でしたが…。

みなさんの体験談もお待ちしてます!

コメント

私は、子宮の下のあたりで何かが破裂したようなポンッという衝撃を感じました。
破水?!と思ったけど破水ではなく、その後痛み始めおしるし・陣痛が始まりました。
破水は翌朝だったので、???です。

• なおじろー

なおじろー

破裂音!何だったんでしょうね?😊
    破水の時に音がする、というのは聞いたことがありますが、破水の瞬間ではないとなると…👀
    体験談ありがとうございました😍

• 4月30日

汚い話で申し訳ないのですが、下痢・嘔吐しました(>△<)💦その後、おしるしや破水はなく、陣痛から始まりました。
下痢・嘔吐は少数と聞いていましたし、おしるし・破水から始まる人が大半と聞いていたので、まさか自分が少数派を引くとは思いませんでした。笑

もう少しで正産期ですねっ!
お身体お大事にお過ごしください😊❤赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!!!

• なおじろー

なおじろー

ありがとうございます!😊
    下痢や嘔吐の場合もあるんですね!!
    ツライ前兆でしたね😭

もう少しで生産期なので、毎日ちょっとしたことが気になってます😊
    妊婦生活が終わるのは寂しい気もしますが、早く赤ちゃんに会いたいです💕

• 4月30日

退会ユーザー

ツラかったんですが、子宮口も固かったですし、おしるしも破水もなかったので、前兆だとは思えず、何か悪いもの食べた?程度にしか考えてなかったんですよ😂

37週が近付くとソワソワドキドキしちゃいますよね。あぁなんだか懐かしいです(●´ω`●)私ももう一度、妊婦生活したいですねー❤妊娠中ってなんだかとても特別なひと時ですよね!

母子共に無事にお産が終えられますように☆

• 4月30日
  • なおじろー

なおじろー

そうなんです(*^^*)
    ソワソワで、少しの変化でも「前兆キタ?!」とか思っちゃいます笑。
    実際は忘れた頃とか、予測していなかった感じとかでくるんだろうなぁとも思いつつ…😳
    嘔吐だったらまさか前兆だとは思いませんよね!
    私も同じこと思うと思います😊

妊娠中、辛いことたくさんありましたが人の優しさに触れる機会も多いし赤ちゃんといつも一緒で幸せな期間だなぁと改めて思います。
    あと少しですが、満喫します❤️
    そして出産頑張りますね💕

• 4月30日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます!

まさしく!予想外の角度からでしたね😂笑

人の優しさに触れられる機会多いですよね。意外な苦労話とかも聞けたりしますしね。そして『私も妊婦さんや体の不自由な人にはこうしてあげよう』と学ぶ機会にもなりました。なんだか暖かいひとときでしたねー☺️あぁ2人目欲しい❤️(笑)1人目の時と違って余裕を持ってマタニティーライフ過ごせそうですし。

出産ファイトです\(^o^)/✨
    赤ちゃん楽しみですねっ!!

• 4月30日
ミサキ☆

破水からだと思ってましたが助産師さんに前日の話をしたら
前夜のお腹を壊した時の様な腹痛と嘔吐から始まりだね
と言われました。

• なおじろー

なおじろー

ありがとうございます!
    嘔吐が前兆だった方、お二人目ですね!!✨
    初めて聞く前兆で、ビックリでした😊