※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
ココロ・悩み

18週から胎動を感じ始めましたが、今日は動きが少なく心配です。日によって落差があるのでしょうか?買い物中は感じにくいです。

18週くらいから胎動を感じ始めました!毎日とても元気に動いていたのを感じたんですが、今日はほぼわかりません…
今日は昼から6時くらいまで買い物に行って歩き回っていたのですが、動いてる間は意識してなかったからなのか感じてなかったような…
今までもパート中などはあまり感じたことはなかったですが。
今日はすごーーーくたまにぽこんとしたかなという感じですごく心配になりました😨
そんなに日によって落差があるものなんでしょうか…

コメント

りえ#

そのくらいの時は動いてると気付かなかったりしてました!不安だったら、しばらく横になってお腹に意識をもっていくと感じたりしますよ!もう少し週数がたてば歩いててもぼこぼこやられます\(^o^)/

  • ペン子

    ペン子

    そうなんですね…昨日まであまりにもたくさん感じていたので💦でも思えば家で大人しくしていたのでそれでよく感じてのかなと😅
    早く歩いても感じるようになりたいです😌✴

    • 4月30日
y

全く感じないという事でなければ大丈夫ですよ(^ω^)
赤ちゃんにも気分がありますからね。

  • ペン子

    ペン子

    全くではないのですが弱く感じてしまって…💦
    気分が乗らなかったのかなーと思っときます!

    • 4月30日
みいまま

忙しくしていると感じにくいみたいですよ♡心配でしたらリラックスした状態で胎動カウントしてみて下さい(ノ∀`)
1時間内に10回以上カウントできれば大丈夫です♡
あとは半日以上感じないようでしたら受診されるといいかと思います‼︎

  • ペン子

    ペン子

    そうなんですね💦
    今度カウントしてみます😄
    それ次第で受診したいと思います👮

    • 4月30日
にゃんにゃん

私も横になってるときや座ってゆっくりしてるときにしか胎動感じないです!
歩いてたりするときは全然わからないですよー!

  • ペン子

    ペン子

    同じ週数ですね🍓
    やっぱり今はそれくらいなんですかね!一緒の方いて安心しました😌

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も今21週目で19週目くらいから胎動を感じてますが、家で安静にして寝ている日は、かなり胎動を感じますが、外に出かけたり動いたりと忙しくしている時は感じないです。調べたら、何かに夢中になったりしている時は気付かず、感じにくいとか、、、
なので寝る前など仰向けで安静にすると感じると思いますよ♡\( ¨̮ )/♡

  • ペン子

    ペン子

    やっぱり皆さん同じ感じなんですね💦
    今日は久々に歩きまわったし、感じなかったのかな😅
    安心しました✴

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事、胎動を感じられてよかったです😊💕💕
    胎動があると安心しますしないと不安になっちゃいますよね、、
    もう少ししたらもっと激しく蹴ってくれるんですかね?!笑
    お互い楽しみに残りのマタニティライフ楽しみましょう( *ˊᵕˋ)ノ

    • 4月30日
イチゴ

私は寝てる時とか横になって安静にしてる時しか胎動はわからないですね!歩いてる時とかはまだあまりわからない状態ですが全然動いてないんけじゃないですしそんなに心配する必要はないと思いますよ✭*.+゚

  • ペン子

    ペン子

    これくらいの週数だと皆さん同じ感じなんですね!安心しました😌✴

    • 4月30日
ペン子

皆さんにお返事してる間にとても暴れ始めました笑
ありがとうございました😢✴