※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになり、夜中に泣いて目を覚まし、添い乳をしていますが、寝返りと関係があるのか悩んでいます。寝返りの時に泣くことが多く、抱っこで寝かしつけるときは寝てくれるが、夜中の抱っこはつらいです。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ八ヶ月になる娘がおります。
6ヶ月半頃から寝返りをするようになり、(体重多めの肥満気味)ここ一ヶ月で、夜中、寝返りをするようになりました。すると、思うように寝返りができないのか、位置が決まらないのか、愚図って泣くことが増えて1~2時間おきに目を覚まして泣きます。
添い乳はしたくなかったのですが、体力の限界を感じ添い乳にしています。
しゃぶって寝ますが、お腹がすいて泣いているわけでもなさそうですし、どうしたらいいでしょうか。
夜泣きがはじまる時期なので夜泣き?とも思うのですが、寝返りの時に泣いていることが多いので寝返りと何か関係があるような気がします。

いったいいつまでも続くのでしょうな‥辛いです。

ちなみに、 布団で一緒に寝ています。

トントンしてもまったくダメで、抱っこなら寝てくれますが夜中に抱っこは辛すぎます。。

コメント

みるく

おしゃぶりは、どうですか?

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

おしゃぶり四ヶ月ごろから拒否するようになってしまって(;´д`)

• 4月29日
  • みるく

みるく

あら!早い(^_^;)困りましたね😭
    添い乳だめっていうけど、やっちゃいますよね。うちもやってます。

子供さんの両サイド(脇下)にタオルかなんかおくのどうですか?寝返りしないように。可哀想に感じるけど。。。

うちは1ヶ月くらいの頃に、自分のモロー反射でびっくりして起きて泣いて、、、が続いたから、寝た時は顔だけ出しておくるみでぐるぐる巻にして寝かせてましたよ!

• 4月29日