※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
子育て・グッズ

乳児湿疹が悩みで、皮膚科を受診したい。名古屋市西区でおすすめの皮膚科を教えて欲しいです。

現在一歳1ヶ月の男の子ですが、一年くらい前から乳児湿疹が酷く小児科に通って塗り薬を貰っています。しかし良くなってはぶり返すのを繰り返しているため、皮膚科を受診したいと思います。
北名古屋市よりの名古屋市西区に住んでいます。近隣でおすすめの皮膚科を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

どんちゃん

近隣になるかわかりませんが、中小田井にあるかわい内科&皮膚科はスタッフさんの対応もよく、院内もキレイです。

人気があるのか、待ちます。

• ピコ

ピコ

ありがとうございます。行ったことはありませんが何回か見かけたのを思い出しました。スタッフの対応が良いのはありがたいです。車なので場所も大丈夫です。詳しく調べてみようと思います。

• 4月30日
3Boyママ

うちも息子達酷くて色々病院変えました。
まだ通院中ですが、息子達にあってたのは
長男は大野皮膚科、次男は西部医療センターです。
色々病院行って思ったのは
女の先生の所は小さいから弱い薬でゆっくり治してきましょうと言う考えで、
男の先生は年齢的に使える程度の強めの薬で
まずひどいところを直して、よくなってきたら
薬をだんだん弱くしてくって方針の
方が多いです。
私は次男は服着てるときは掻いたりしなかったので女性の考えでもよかったですが、
長男は服めくってまで掻いたりしてて
プールもみんなと別だったりかわいそうだったので
男性の先生の所の考えに賛成でした。

お母さんの好みもあると思いますよ‼️

• ピコ

ピコ

ありがとうございます。大野皮膚科のホームページを見ました。こちらの病院に行ってみます。うちの息子も服を捲って掻いていて、弱いステロイドではなかなか治りませんでした。今まで通っていた小児科の先生とは違う治療方針のようで、少しでも改善したらと期待しています。とても参考になりました。ありがとうございました。

• 4月30日
  • 3Boyママ

3Boyママ

古いぬいぐるみとかにしかないのと、お年寄りが多くて待合室とか静かなので、好きなおもちゃとかもって行ったほうがいいですよ!
    結構混むので早めに行くことをおすすめします😊

• 4月30日
  • ピコ

ピコ

お気に入りのぬいぐるみを持って行きます。そして早い時間に行くことにします。人気のある病院なのですね😄 情報ありがとうございました。助かりました!

• 4月30日