※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
子育て・グッズ

ゲップが出ない時の対処法について、顔だけ横に向けるのでも大丈夫ですか?それとも身体ごと横に向けるべきでしょうか?身体ごと向けるのが難しい場合はどうしたらいいですか?

ゲップが出なかった時は吐き戻しで窒息しないように横向きにすると良いと聞きますが、顔だけ横に向けるのでも良いですか?それとも身体ごと横に向けなければいけないのでしょうか?なかなか身体ごと向けるのは難しくて…。教えていただければと思います😭‼️

コメント

身体ごと横向きにして、背中に軽くクッションや丸めたタオルケット入れてました😊

• ポニー

ポニー

アドバイスありがとうございます!どのくらいの時間、横向きの状態にしていましたか??😶😶

• 4月29日
ゆきちたん

うちは頭が高くなる様に上体を起こして寝かせてましたよ〜

• ポニー

ポニー

アドバイスありがとうございます!頭を高くした状態で、体は横向きですか?それとも顔だけ横向きですか?😶😶

• 4月29日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

身体は真上向いてますねw
    ちょうどリクライニングシート倒した感じです(^^)

• 4月29日
  • ポニー

ポニー

ありがとうございますー!!上体起こしてると、吐き戻し自体も少なかったですか??

• 4月29日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

そうですね そういえばあんまり吐き戻しってしてないかもしれません

• 4月29日
  • ポニー

ポニー

ありがとうございます!!☺️

• 4月30日