※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

着帯の習慣について質問です。帯は寝るときもつける方がいるのか、日中だけなのか教えてください。

本日戌の日で着帯いたしました(o^^o)
久しぶりの着帯。すっかり忘れてしまったのですが、皆さまは帯って寝るときもつけますか?日中だけですか?

コメント

さき

私も今日が5ヶ月最初の戌の日でしたが、神社も行かず家にいました~😅

腹帯も長男の時には腹巻きタイプを買ったけど、長男9月生まれ&次男11月生まれと、今回も予定日10月で真夏がお腹大きい時期になり腹帯は暑くて暑くて💦次男の時なんて一度も着けてないかもです(笑)今回もまだ用意してなくて、ただ腰と背中が痛いので骨盤ベルトを検討してます!

• むっちゃん

むっちゃん

お腹の赤ちゃん、予定日近いですね😊そうなんですよね、帯って暑いんですよねぇ💦今時なら骨盤ベルトが体によさそう✨私もそちらを検討してみまーす😁✌️️ ありがとうございました❤️

• 4月30日
ななこ🌼

昔は帯をして子供が大きくなりすぎないようにする=安産
と考えた日本人が帯をしていたようですが、

巻いたところで安産に繋がるということはないみたいです💦

なので、帯をするのは日本人だけみたいですよ😣😣

だから、帯はしなくて大丈夫ですよ!!

あと腰が痛いということでベルトをするのであれば、寝てるときにしっかり骨盤を固定するベルトでないと意味がないみたいです😨
日中巻くものは気休め程度って感じみたいです💦💦

• むっちゃん

むっちゃん

古き良き時代の考えなんですねぇ✨よくよく考えたら海外の方が帯締めてるの想像できないです。笑。帯はこの季節の時点で暑いということが昨日わかりました😅夜も巻かずに寝たら気持ちよく眠れました。笑。

• 4月30日