※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
お出かけ

GWは、ちょっと遠出をするのですがベビーフードを食べる時のスプーンは…

GWは、ちょっと遠出をするのですが
ベビーフードを食べる時のスプーンは
みなさんどうしてますか?
洗剤で洗えれば1番いいのですが、洗えない状況だったら
どうしますか?
使い捨ての物を買おうと思ったのですが、子供用の使い捨てのスプーンがなくて
大人用のやつを使うと口の中を切ってしまったりすると危険なのでどうしようか悩んでいます。
離乳食用のエプロンは使い切りの物があったのでそれを買いました。

ご回答宜しくお願いします🙆

コメント

メンズ2人のママ

和光堂のお弁当のものだと使い捨てのスプーンついているのでよくそれを利用してましたよ🎵持ち歩きようのスプーンは二本あるのでそれを持っていったりもしてます🎵

• うみはる

うみはる

外出先で使う為、洗えないので
    使い捨てのやつがないかなーと思って🙆
    ありがとうございます☆

• 4月29日

市販のベビーフードで、ランチセットというのがあって(ワコー堂)スプーン付きですよ
キューピーのはスプーン付いてないです
おかずとご飯のセットです
市販のものはお嫌でしたら、アイスやヨーグルトを買って、そのときにもらった小さな使い捨てスプーンを持っていきます(^O^)

• うみはる

うみはる

わかりました!ありがとうございます☆

• 4月29日
結友ママ

私も今日スプーン忘れて困りました😵💦

コンビニやスーパーで
プリンとか買ったときに貰える
スプーンを使いました☺

• うみはる

うみはる

その手がありました!ありがとうございます☆

• 4月29日
緑茶🍵GreenSmoothy

ネットで、パウチベビーフード用スプーンを買って持ってました。
今は、100均で小分けになってるプリンのスプーンのようなものを持ち歩いてます。
私の友人は31のスプーンをためて使ってました。

• うみはる

うみはる

ありがとうございます☆

• 4月29日
ゆかたん☆

100均で子ども用のスプーンを買ったのですが洗うのも手間で…
スーパーやコンビニなどデザートを買った時に小さなプラスチックのスプーンを貰ってくるのでそれを外食の時に持って行って、使い終わったら捨てています😄

• うみはる

うみはる

ありがとうございます☆
    私もそうします🙆🙆🙆

• 4月29日
結優

ケース入りのものを用意しました。もしすぐに洗えないならケースに入れて持ち帰って洗えるように。

• うみはる

うみはる

ありがとうございます☆

• 4月29日

家のストックが減ってきたなと思ったら、スーパーでベビーダノンとか4つ入りのを買うと『スプーンはいくつおつけしますか?』と聞かれるので堂々と『4個ください!』と言っちゃいます🤓