※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊活

30歳の女性が妊活中で、子宮卵管造影検査で子宮に癒着がある可能性が指摘されました。自然妊娠が難しいか悩んでおり、今後の治療方法を模索中です。

初めまして!!!結婚3年目、妊活半年目の30歳です。自己流のタイミングで妊娠せず、先月から経膣エコーやクラミジア抗原検査などしてきましたが異常なし。(5年前にクラミジアに感染して治療をしたことはあります)
そして本日水性の子宮卵管造影検査をしてきました。卵管は右左通っていましたが、注入から15分後の2枚目のレントゲンでは、子宮に癒着があるかもしれないね。。子宮に白く固まってるね!と、言われてしまいました。
異常なしを期待していた分、ショックで落ち込みました😭
やはり、子宮に癒着があると卵管は通っていても自然妊娠しずらいのでしょうか?
先生にはなんとも言えない。後は手術して開けてみないと分からない。と、言われました。(不妊専門の病院ではないため、詳しいお話はあまり聞けませんでした。)
とりあえず今日は結果を聞いて帰ってきました。今後の治療など、どうしていこうか考えていこうと思っています。子宮に癒着があっても自然妊娠された方いらっしゃいますか?
励みにしたいです。😭💦読みづらい文章ですみません😢😣

コメント

ゆず

卵管閉塞なかったら、自然妊娠率高いと思いますよ(^-^)
私は左閉塞アンド癒着があったので、きっと右で妊娠したんだと思います(^_^;)
大丈夫ですよ(^-^)
きっと頑張ってください(^-^)

りら

ありがとうございます~(泣)お返事くれるなんて!!ありがとうございます(/_;)/~~
ゆずさんは自然妊娠されたのですね!!!!!すごく励みになります!!!!!!!先程まで落ち込んでボーッとしていましたが、わたしも希望を捨てずに頑張って見ようと思います😭✨
ありがとうございました😭✨💓