※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で歯が生えてきたので、歯みがきシートを使うべきか相談です。歯ブラシはまだ使えず、アドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月になる息子を育てています!
歯が生えてきてずっとガーゼでお手入れしています。口にものを入れない子で歯ブラシはまだ使えないので、WAKODOやピジョンの歯みがきシートを使った方がいいでしょうか??先輩ママさん、アドバイスお願いします( ´∀`)

コメント

まみ

私は前歯4本が生えきったかなぁ?てところで歯ブラシも使いだしました!
Pigeonの3本セットのゴムでできたものをしばらく使ってましたが、今は歯磨きごっこに使用して、5本目が見えてきた頃には仕上げ磨きしてます!
360℃ブラシになってるタイプのをつかってます!

• ゆっぴー

ゆっぴー

それぐらい生えてきたら歯ブラシのがいいですよね(*´∇`*)ではそれまでは歯みがきシート使っていましたか??歯みがきシートってどうなんだろう??いいのかなー??と思いまして(;・∀・)

• 4月29日
  • まみ

まみ

そうです!シートでした😊
    濡らしたガーゼでもいいと聞きますよね🤗

• 4月29日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

濡らしたガーゼだけだとなんとなく不安で(。>д<)やはりシート遣われてたんですね~🎵買ってみます!回答ありがとうございます‼

• 4月29日