※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
子育て・グッズ

市外の病院でも赤ちゃんの検診は受けられますか?市からの手紙以外でも可能でしょうか?3.4ヶ月検診を受けられなかったので、六ヶ月検診を受けたいです。

検診について。
宮城に住んでます。
赤ちゃんの検診って、市でやってるもの以外で病院に頼めばやってもらえるものなんですかね?
市から届いた手紙からしか検診はしてもらえないんでしょうか?
3.4ヶ月検診は受けられなかったので、六ヶ月の今、検診をしてもらいたいなあと思ってて(´・_・`)
わかりづらい文書ですが、わかる方教えてください(´・_・`)

コメント

erika

宮城県ではないですが・・・・・
小児科でやってもらえると思いますよ!
自費になりますが(._.)
私の住んでる所は6、7ヶ月検診が市でやってなくて、小児科でやってもらいました!
私が受けた所は五千円しないくらいだった気がします(¨̮)

きのこパンダ

同じく宮城在住です。
母子手帳を役所で受け取った時に、妊婦健診の助成券の冊子をもらいませんでしたか?

それに4.5ヶ月と8.9ヶ月健診の助成券も付いてたかと思いますが...
これは自分で小児科に予約を入れてうけさせるようにと、健診をしてくれる病院の連絡先一覧もありましたよ(*・ω・)ノ

私は予約を入れるのが遅くなってしまい、6ヶ月の時に4.5ヶ月健診の助成券を使って診てもらいました。

8ヶ月前ならそれで大丈夫ですよ、という事でしたので。

...なんだか分かりづらいですね。すいません(。>д<)

やきとり

五千円しないくらいでやってもらえるんですねσ(`•ω•́)
どのくらい成長したか気になってたので(´・_・`)
ありがとうございます♡

さき(*^^*)

私は宮城県に住んでます!
産んだ病院で無料で
身体測定だけしてもらえましたよ!

やきとり

詳しくありがとうございます♡
8ヶ月前なら過ぎてても平気なんですね(´◦ω◦`)‼︎
その冊子の存在すっかり忘れてました(笑)
分かりやすくありがとうございます♡

やきとり

産んだところでもしてもらえるなんて知りませんでした(´◦ω◦`)‼︎
ありがとうございます♡♡