※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimaro
子育て・グッズ

息子のオムツサイズについて相談です。5ヶ月、8.8キロでパンパースMサイズ使用中。メリーズSサイズ検討中。アドバイスお願いします。

いつもお世話になり助かっています😊🙏🏻

息子のオムツのサイズについてです!

昨日5ヶ月になったばかりです。体重は8.8キロです。寝返りはまだしていません👶🏻
足をバタバタさせる為、オムツは替えやすさからパンツタイプです😅
パンパースのMサイズをはかせていますが、こちらでメーカーによってサイズ感が違うことを知り、メリーズのSサイズのパンツを検討中です。
同じようなお子さんをお持ちのママさん、先輩ママさん、
うちはこうしてるよー、こうしたよーなど、オススメを教えてください🙇‍♀️💓

コメント

deleted user

パンパースは細身の子らしいです(°_°)
うちはずっとメリーズ使ってます!
8.8ならメリーズのMでもいいと思います◡̈⃝︎

  • yukimaro

    yukimaro

    ありがとうございます😊
    あっ、Sサイズって書いちゃってました😅💦💦
    パンパースやはり細身の子用なんですね!😳
    産院からパンパースなので流れで使ってました😓
    今のものがなくなったら、メリーズに変えようと思います👍🏻✨✨

    • 4月29日
あやちぃママ

パンパース緑MはメリーズMより若干大きめですよ!まだ離乳食を始めてなければ漏れとかは気になりませんか?

うちは5ヶ月のころは両方買って使い分けてましたよ!うんちしそうなときはメリーズ、長く寝るときはパンパースみたいな感じです!

ちなみにうちも5ヶ月で8キロ近くありました!

  • yukimaro

    yukimaro

    ありがとうございます😊🙏🏻
    あれ?!そうなんですねぇ😳
    パンパース緑M履かせてますが、座ると腹肉に食い込んでちょっと苦しそうです…😂💦
    とすると、Lサイズなんですかね?😭
    パンパース、メリーズ以外はムーニーならいいかな?という感じです🤔(どれも使ったことがあり荒れなかった為)
    離乳食まだで、うんち緩めで、大量うんちの時とか背中漏れしちゃいますね😭💦
    使い分けという手も考えてみます!😊👍🏻✨

    • 4月29日
  • あやちぃママ

    あやちぃママ

    パンパース腰周りの数字を変えてもだめですか?数字をかえてもだめならLでもいいかもしれないですね!

    ちなみに背中漏れはテープをハの字にして背中にフィットさせると漏れにくいですよ!

    • 4月29日
  • yukimaro

    yukimaro

    パンパースのパンツタイプを使っているのですが、うんちが出そうな時テープタイプにするのもアリですね!☺️✨
    何枚かテープも残っていたはずなので、試してみます!

    • 4月29日
h0ta

8きろちょっとでムーニーMつかってます(˙◁˙)

ムーニーMならゆるうんちポケットもついてますよ(・∪・)

  • yukimaro

    yukimaro

    ありがとうございます😊🙏🏻
    ゆるうんちポケット、うんちでそうな時よさそうですよね!🙆✨
    最近うんちを2.3日溜めて出すようになったので(汚くてごめんなさい😭)、使い分けでムーニーという手も考えてみます😊👍🏻💕

    • 4月29日
  • h0ta

    h0ta

    yukimaroさん
    使い分けしてる方も結構いるとおもうので┌(┌^o^)┐

    • 4月29日
  • yukimaro

    yukimaro

    そうですよね!
    アカチャンホンポに行った時に使い分け用も買おうと思います🙆💕

    • 4月29日