※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
お金・保険

医療保険の見直しで悩んでいます。妊娠中で帝王切開未定、保険に入りたいけど費用が心配。帝王切開時の医療保険なしの出産費用を知りたいです。

こんにちは。昨日、旦那さんの保険見直しましたが、私の医療保険も今年の10月18日に切れ、出産予定が12月8日です。普通分娩か帝王切開かは未定です。早く医療保険に入らねばと焦り中です。かんぽだと、妊娠中でも帝王切開と決まってなければ入れると言われたのですが、一万四千円くらい月々かかります。調整すれば、下がるらしいのですが、昨日見直してくれた保険屋さんは、女性は乳がんやらガンになる可能性が高いから、掛け捨てタイプの三大疾病になった時一時金が出る医療保険を勧められましたが、当然、今回の妊娠は不担保だそうです。
仮に帝王切開になるとして、出産一時金42万で医療保険なしで、どれだけ足が出るか知りたいです。
出産時、医療保険なかった方のご意見藻お聞きしたいです。
ちょっと悩み過ぎて、何故かお腹が痛い感じがします…参考にさせてください〜

コメント

R@mama

確かに医療保険は加入して1年未満の場合、帝王切開だったとしてもお見舞金などは出ないです!私もその一人でした笑
42万一時金を使い、自己負担金は5〜6万でした!元々、住んでいる地域の中でも安く済む病院でしたのでこれくらいで済んだのかもしれませんが…

水鈴

保険料高い方選んで入院代貰うか、安い方選んで差額で支払うか悩みます…多分、出産以外入院しなさそうなんです…
もうちょっと考えてみます〜
ありがとうございました!