※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☆
お仕事

今妊娠6週目なんですが、仕事ってみなさん続けていますか?

今妊娠6週目なんですが、仕事ってみなさん続けていますか?

コメント

かー^o^

8ヶ月までつづけました(。-_-。)

ゆず

つわりがひどくて、休み中ですが、来月から復帰予定です(^_^;)
ハードワークなので、憂鬱です🌀

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

スタンド勤務ですが4ヵ月の今でも働いてます♡

miku

マタニティブルーがひどくなり4ヶ月くらいに8ヶ月まで続けるつもりでしたが辞めてしまいました。
不安定な状態にとなりますので、
安定期まで休めるなら休んでぎりぎりまで働くのもありかと!

みゆたろす

飲食の立ち仕事なのでつわりがキツくて…(ノД`)
もう辞めるつもりです(ToT)

ゆきんこ

予定日6週前まで働く予定です(^ー^)ノ
1人目も6週前まで働いてましたよ(^o^)

RK mama

9ヶ月まで仕事しました!

ペケーニョ

パン屋ですがまだ11月くらいまで続けるつもりです(^^)

仕事してる日のが気が張っているからなのか調子よくて家にいるとずっと気持ち悪いですー(⌒-⌒;)

あーちゃん。

6週のときは、かなりつわりが酷なったので辞めました。(´д`ι)
飲食店で匂いとか走ったりするので流産のことも、考え悩みましたね。笑
安定期になれば
また妊婦でも出来る仕事探そうと思ってます。

しぇりー

つわりのときも耐え抜き、無欠勤で今まできてます。フルタイム勤務事務職で8ヶ月まで働いて産休育休に入る予定です♡

ちゃんちゃん

保育士パート続けてます(*´∀`*)
朝は吐きますが、昼間はわりとつわりも落ち着いてるし、仕事してるほうが気が紛れます。
正直辞めたいし休みたいこともかなりあるけどそんな雰囲気でない…
なかなかハードな職業なので8ヶ月まで続けてくのつらいです((유∀유|||))

ぼーず

今9カ月に入ってますが、フルタイムで事務してます。帰りは21時くらいm(__)m
電車通勤なのでけっこうしんどいですが、家にいるとイライラするタイプなので
外に出れることは気分転換になってる気がします🎶

あみち♡

私は重たい荷物を持たないといけないのでやめましたm(__)m
ですが産んで落ちついたら戻って来てと言われたので戻る予定です✨

mai☆

なんのお仕事されてたんですか?

mai☆

安定期に入ってから復帰ってことですか??
どんなお仕事されてるですか?

mai☆

スタンドってずっと立ってるイメージですが、どれくらいの勤務時間で働かれてますか?

mai☆

やっぱり安定期入るまで休めるなら休んだほうがいいですかねぇ
(´・_・`)
初めての妊娠なので、どうしたらいいか全然わからないですよね(笑)
職場には、心拍も確認できたので妊娠したことと流産しそうだったので急に休むかもしれないってことは伝えたんですよねヽ(´o`;

mai☆

あたしも歯科助手で、ずっと立ち仕事なんですが今は主に受付メインで入られせてもらってます。

mai☆

ギリギリまで働かれていたんですね((*゚∀゚))
なんのお仕事されてるですか?

mai☆

つわりとか大丈夫でしたか?
わたしは、今のところつわりがないので大丈夫だと思っているですが、つわりでてきてらどーしょ
ヽ(´o`;

mai☆

職場の人に仕事してるほうが、気がまぎれるから家で安静にしてるよりいいって聞きました((*゚∀゚))

mai☆

飲食店だと匂いがあるからきついかもしれませんね(´・_・`)

わたしも流産しそうだったみたいで、続けるかすごく悩みます。

mai☆

すごーい!
あたしは、今歯科助手して受付メインで入られせてもらってます。
勤務時間とかどうですか?

うちは、残業も含めだいたい9時間なんですよねぇ(ノД`)

ゆず

看護師してます(^_^;)
夜勤あり、オムツ交換ありの体力勝負なので、かなり自信ないですが、、、(^_^;)

mai☆

わたしも仕事辞めたいですけど、生活費を稼がないと生活できないので、できたら仕事は続けたいですよねヽ(´o`;

mai☆

あたしもフルタイムで、21時くらいに帰宅します。

社員ですかパートですか?

mai☆

産んでからどれくらいで仕事始める予定ですかぁ?

RK mama

つわり酷かったですよ(´・ω・`)

気持ち悪くなる度にトイレ行ってました…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

そうですね(;>_<;)
まだ下の子が5ヶ月で小さいので旦那に子供預けて土日のみ10時〜16時まで働いてます♡
昼休憩(30分)までずっと立ち仕事ですし走ったり重いタオルやゴミを持ったりしてます(´;ω;`)

あーくんmama♡

販売業で立ちっぱなしの仕事なので勤務日数勤務時間を減らしてもらう予定です!

しぇりー

私もmai☆さんと同じくらいで9時-19時の9時間勤務です。

もっと早く帰りたいんですが後任者へ引き継ぎが始まってマニュアル修正やら書類整理やらで残業になってます…(^◇^;)

かー^o^

看護師してました^o^

あみち♡

産んでから保育所に預けるまではまだ仕事はしない予定で保育所に預けるようになれば仕事を始める予定です(*^^*)

ぼーず

社員です>_<
産休と育休とって、貰えるものはもらってからフェードアウトする予定です♩

ゆきんこ

接客業をしてます(^ー^)ノ