※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
家族・旦那

皆さんのご主人は休みの日、何時くらいまで寝てますか?うちの主人はいつ…

皆さんのご主人は休みの日、何時くらいまで寝てますか?
うちの主人はいつも6時起きなんですが、休みの日は前日夜更かししてだいたい寝るのが2〜3時頃。
たぶん放っておけばいつまでも寝ると思うんですが、ふといつまで寝かせてあげればいいんだろうと思いまして…。
夜更かしは自己都合ですが、それで昼近くまで寝てまた夜遅く寝て、朝眠い〜ってなりながら仕事行くのもどうなのって思っちゃって^^;

コメント

あや

うちも同じ感じです😅
あさ4時頃に寝て、12時頃まで寝てます。
お昼ご飯食べてまた昼寝までしてますよ💦

  • remi

    remi

    同じく!!うちも休みは何も言わないと食っちゃ寝食っちゃ寝です(_ _).。o○
    こっちは休みなく毎日朝早く起きてるのに、羨ましさから気持ち良く寝てるの見ると時々イラっとします(笑)

    • 4月29日
  • あや

    あや

    イラっとしますよね😔
    うちの子は最近また3時間おきに起きるようになったし、朝は毎日6時に起きるし…😅
    たまにはゆっくり寝たいですよね😭

    • 4月29日
  • remi

    remi

    夜泣きですか??
    まとめて寝れないと寝不足でツライですよね(@_@)
    幸いにも娘は今のところ夜寝たら朝までぐっすりで私も寝れてるんですが、いつ夜泣きが始まるかとヒヤヒヤしてます(笑)

    • 4月29日
ももんち

いつも6時起き、休日は8時までは黙って寝かせます。
朝食を一緒にとり、私がお出かけ準備してる間二度寝して、お出かけから帰ってきてから夕方またお昼寝してます

  • remi

    remi

    ご主人良く寝ますねー(^。^)
    うちの主人も日中何度もお昼寝してます(笑)
    だもんだから夜寝れなくて夜更かし、朝起きるの辛い、なんかイラっとしちゃいます^^;

    • 4月29日
  • ももんち

    ももんち

    寝てますかね笑
    1回1時間くらいです。疲れがとれないみたいなのでとりあえず寝かせてます笑
    うちはじじいなのか、夜十時には寝ますよ笑

    夜更かしして朝起きれないじゃイライラしちゃいそうです!

    • 4月29日
remi

優しいご主人(*⁰▿⁰*)
うちの主人は子どもが泣いていても全く起きません(笑)

deleted user

うちと似ています!
平日は5時半起きで22時までには寝ます。
休日は、夜中3時まで携帯で漫画読んでて…疲れたとかいう癖によく起きてるなーと思います。

土曜日とかは仕事頑張ってきてくれてるのでそのままほっときますが、日曜日は8時9時には起こします!私がその時間までには起きるので…

  • remi

    remi

    うちも「疲れたー、眠いー」っていいながら2〜3時まで起きてます(笑)

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く一緒です!
    謎ですよね…ただいつも仕事であまり自分の時間ないので、食事ではないですが別腹?的な感じなのかなーと思いほっといてます。

    • 4月29日
さらい

こどもが起こすので六時半には起きてます。

  • remi

    remi

    子どもに起こされたら起きるしかないですよねー!
    うちも娘を使って(笑)「パパ起きてー」ってやってます( ^ω^ )

    • 4月29日
ルニー

夜更かししてるのは自分の勝手なので朝寝坊させません(笑)ま
8時半には起こしますね。
掃除機かけたりするのに邪魔なので(´ー∀ー`)

息子に「パパ起こして来て〜」って言うと
最近はバンバン叩いたりおもちゃを顔に押し付けたりするように(笑)
1歳前でも寝てる夫の上に息子投下したりしてました(๑¯ω¯๑)

  • ルニー

    ルニー


    ちなみに眠かったら昼寝みんなで一緒にするタイプです!
    とにかく朝はこっちも家事進まないので起こします。

    • 4月29日
  • remi

    remi

    うちは掃除機かけても気にせずどこでも寝始めるのでなかなか図太いです(笑)
    うちも良く「パパ起こしてー作戦」使います^_^

    • 4月29日
ゆりママ

次の日が休みの時は
夕方5時~朝の10時ぐらいまで寝てます

  • remi

    remi

    夕方5時!?∑(゚Д゚)
    子どもよりも良く寝ますね(^◇^;)
    私もそのくらい寝かせてもらいたいです( ̄∇ ̄)

    • 4月29日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    私の子供より寝るし
    夜泣きも反応しないので困ったものです(´`:)

    • 4月29日
ぐでたま

結婚してた時のことになりますが
普段忙しかったので10時頃まで寝かせてました。

休みがあまりなかったので
寝かせてあげたい気持ちと
家族で出かけたい気持ちで
予定ある時は9時とかに起こしてました。

  • remi

    remi

    うちの主人も前職が超多忙で数少ない休みの日は好きなだけ寝かせてたんですが、今の仕事になって世間一般的な週2日休みで朝出勤の夜帰宅の仕事になったので、ふといつまで寝かせて良いものかと思った次第です^ ^

    • 4月29日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    仕事の環境によりますよね。
    普通の?週休2日制なら8時ぐらいには起きてほしいと思いますし、忙しい方だと昼頃までって思ったりしますしね!

    • 4月29日
ゆん

その時によります!
うちの子は朝寝をするのですが、その朝寝から覚めた時が旦那の起きる時間です。

今朝も5時半に息子と起きて、息子は7時半から朝寝を始めてまだ寝ています。
私は1人でリビングでゴロゴロ。
息子が起きたら旦那が連れて来ます!

あゅ

二人目が産まれるまでは平日と変わらなかったです。
今は次の日休みだと遅いと朝七時頃 早いと五時には起きてます
休みのときは夜間か明け方の授乳交代してくれてるからです。
ちなみにわたしは八時まで寝てます