※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

昨日授乳中、乳首が痛くて赤くプチ?と出来物があり、激痛が出た際に血豆?までは行かないが赤黒い出来物ができています。乳腺炎でしょうか。

昨日授乳中乳首が痛くて…赤くプチ?と出来物ができていて明け方授乳したら激痛で見てみたらちょっと血豆?までは行きませんが赤黒く出来物ができてます。乳腺炎でしょうか…

コメント

kiiiiko

乳線炎ではないと思います。吸わせ方が浅かったのかもしれませんね。あまり痛いのであれば皮膚科か産科で軟膏もらうといいですよ!

• レッタン

レッタン

しこりもあるので乳腺炎かな?と思ったのですが…吸わせ方浅いと出来物できやすいんでしょうか⁇

• 4月29日
  • kiiiiko

kiiiiko

血泡(けっぽう)っていいます。血豆みたいなものです!
    吸わせ方や、ポジショニングが悪いと出来てしまいます!少しのしこりは、乳腺炎まではいかず、飲み残しの母乳の滞りかもしれません。しっかりしこりの部分を圧迫して搾乳か授乳してみてください!

• 4月29日
  • レッタン

レッタン

初めて聞きました‼︎これは破裂して治るんでしょうか?

• 4月29日
  • kiiiiko

kiiiiko

つぶさず枯れて治るのが理想です!痛いときは搾乳しましょう!どうしてもなら、皮膚科か産婦人科に行きましょう。私も出来たことあるけど、飛び上がるぐらい痛いですよね....

• 4月30日