※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
ココロ・悩み

旦那が嫌いになる理由がわからず、ホルモンの影響か悩んでいます。愛情とイライラの感情が交錯し、別れを考えるほどつらい状況です。同じ経験をした方いますか?

旦那のことが嫌いになる…(これはホルモンのせい?)

旦那が大好きだったのに、
9ヶ月に入ってイライラしやすくなったのと同時に、
嫌いになりそうなことが多くなりました。

でも何か、これが本当に嫌いなのか、
ホルモンバランスによる被害妄想なのか判断がつきません。
何故なら愛おしいときもあるからです。
愛おしい2割、イライラ8割みたいな感じで波があります。
でもイライラのときは本気で別れた方がいいかなくらい思ってます。

こうなる前は、良いところも悪いところも含めて好きだったのに、
最近では悪いところが順繰り頭に浮かび、そこに誇大妄想も重なって辛いです。
旦那の言動がすべて悪意あるものに感じてしまう感じです。

こんな経験皆さんありますでしょうか?

コメント

きーママ

ありますあります!!
嫌いになりすぎて、別々の布団で寝てたりしました。
すれ違うだけでウザかったです笑
言葉も話し声も何もかもダメでした😭
でもこれはお腹の赤ちゃんを守るための母性本能で、変な人を近づけて殺されるのを防ぐため?みたいなことを聞いて少し安心しました✨

• Toto

Toto

動物的本能が原因…ってこともあるんですね💦
    確かに以前は必ずくっついて寝てたのに、ある程度の距離を取ってしまう…笑

• 4月29日
あい

私もそうでした!
出産した今でもそうです。

産前に言われた傷付いた言葉とか行動とか
フラッシュバックみたいに鮮明に思い出してしまうこともあります。
ホルモンバランスがどうしても不安定になるみたいなので、仕方ないのだと思います💧💧

• Toto

Toto

産後もですか💦
    知り合いも出産から一年経ちますが未だときめきまでは戻って来ずって人いました。
    様子見るしかないですね…。

• 4月29日
もみじい

1人目の時よりも今の方が大嫌いです。
旦那様にもよるのだろうけどうちのはどこを認めれば良いのかわからず理解に苦しむばかりで愛情のかけらも見当たらない日々ですよ〜

• Toto

Toto

どこを認めればいいのかわからない…分かります…。
    無理やり良いところを思い出そうとしてる感じです。。

• 4月29日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私もそうなるのかな?と思ってましたが、なりませんでした(´×ω×`)

今もそうですが、不思議なくらいなんともないです( ˙ỏ˙ )

• Toto

Toto

私もそうなるのかな怖いな〜と思ってて、でもならなそうだな〜と油断してたら9ヶ月で突然どかんと来てびっくりしてます(><)!笑
    旦那さんによるのかもしれませんね💦
    私が優しくなくなったので旦那も優しくなくなったのかも…。

• 4月29日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

優しくなるなるのはちょっとダメですね😅

人間はちょっとの事でとことん嫌になってしまう生き物ですから😰

• 4月29日
  • Toto

Toto

分かっているんですが、そのコントロールが出来なくなっているので困ってます…。

• 4月29日
ママリ

あるあるあるある!😭
初期とつい最近ありました!
私は安定期には落ち着いて反動で旦那大好き溺愛モードになってました💦
子供をオスの攻撃から守るホルモンかなんかでなっちゃうみたいです😭😭😭😭
もう離婚したくなって大変でした💦因みに私がそのモードから脱出出来たのは旦那の理解と愛情でした😢
ホルモンバランスだと思いますよ😭本当に辛くて苦しいですよね😭

• Toto

Toto

私は初期から最近まで溺愛モードでした!!めっちゃわかりますー笑
    その反動なのか…溺愛してたぶん全部黒い感情に変わった感じです…(怖

本当に苦しいです。
    昨日も誰も味方がいないような気がして夜中しくしく泣いてました…😢

朝方、旦那が『大丈夫だからね』と抱きしめてぽんぽんしてくれましたが、
    (どうせわたしが面倒臭いからそうしてくれてるんだ…)と最低なことを思ってしまいました。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

分かりますー💦
    前に苦しんでた時も同じ様な人が居て、自分1人じゃないんだとホッとした記憶があります😭
    相当黒く暗くなりますよね💦海の底に沈んでく様に日々嫌いになりました😢
    つい最近のは久々で自分自身にも参ってしまい、もう精神病なのかも...とも思いましたが、やっぱり時間が経つと嘘の様に元に戻るんですよね💦
    私も同じ様に毎日泣いていました😢
    旦那が大丈夫というと
    何が大丈夫なの?!と責めたり
    過去された事全部引っ張り出してきたり...
    抜け出した後、ごめん、ありがとう、結婚して良かったと伝えました。
    その時はぐちゃぐちゃで分からないんですけど、終わるとホルモンの関係だなぁて分かりますよ😭
    個人差はあるけど何もおかしい事じゃないんですよね。
    私の場合、つわりや、嫌な事で凄いストレスを感じると引き金になってたので、旦那さんにホルモンの影響と伝えて普段のストレスを排除していって貰うのもいいかもしれません🤔💦

• 4月29日
  • Toto

Toto

海の底に沈んでく感じ分かります…。
    病気じゃないかっていうのも…(;_;)
    ホルモンのせいだホルモンのせいだって言い聞かせてるんですが、
    どうしても解決策が思い浮かばずいなくなりたいという方向に行ってしまいます。
    遠くに行きたい…。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

分かりますよー。゚(゚´ω`゚)゚。
    数日前迄一緒でした😭😭😭
    出口が見えないですよね😭
    けど必ず終わりはありますよ😊✨
    私もよく貝になりたいって思ってました😓

• 4月29日
うさぴょん

二人目の妊娠初期にありましたよ!触られることがめちゃくちゃ嫌でした!なんかなんでも気になる!!( 笑 )
中期になって落ち着きましたが、後期で復活とかありえそうです!!( 笑 )(*_*)

• Toto

Toto

触られるの嫌だって絶対ならないって思ってたのになってしまいました(><)
    旦那がというより人に触られるの全般嫌になっていることに気付きました。
    本当はいちゃいちゃしたいのに嫌だイライラする…というわけ分からん感じです笑
    落ち着けばいいなぁ

• 4月29日