※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-rumama♡
サプリ・健康

旦那の足が最近とても臭くなりました(苦笑)多分水虫で…臭すぎます。何…

旦那の足が最近とても臭くなりました(苦笑)
多分水虫で…臭すぎます。。

何かおすすめのクリーム、スプレー、石鹸等、消臭効果のある靴下など、、
お助けアイテム何でも!あれば、ぜひ教えて下さいっ(>人<;)よろしくお願いします!!💦

帰宅が憂鬱です( ̄◇ ̄;)。。。

コメント

うちの旦那も本当臭いです(;_;)笑

デオナチュレってクリームを塗り始めたんですけど、ビックリするくらい臭いがましになりましたよ^^

合う合わないがあるかもしれないですが、試されてみては?

ねむねむ

今使っている靴下やバスマットは漂白するか捨てて一新した方がいいかもですね(^_^;)
痒みや皮膚の剥がれがあるなら皮膚科へ!
なければ固形石鹸で洗うようにし、時間がある時に塩でもみ洗いするといいですよ!
あとは面倒ですがデオナチュレの足用クリームですかね。

ぴよたろう

水虫なら治す方が早いと思いますよ💦
臭いを誤魔化すというかスプレーとかで何とかしても、根本が解決しやんと意味ないので😅

病院で処方してもらうのが一番いいですが、行く時間ないなら薬局で水虫の薬買ってみて下さい!

ほとはら

洗面器にお湯を入れて、コップ一杯くらいの酢を混ぜて30分くらい足湯すると臭いのとれていいらしいですよ*\(^o^)/*

かにごはん

竹中直人がCMしてるブテナロックはなかなか効きました。
薬局にありますので是非!!
根気強く治療を続けて下さい…
クリームやスプレータイプなど色々ありますよ♪

ただ爪水虫だったら、病院で内服薬もらったほうが良いです!

あんずこ

うちの旦那も以前臭くなって水虫だと思いブテナロック使いました!
でも水虫ではなかったので、全然効きませんでした(笑
皮膚科に行ったら、汗っかきの人がなりやすい症状で汗で皮膚が溶けて臭いがでちゃうってものでした。
足の裏の皮膚がボロボロだったんですけど、皮膚科でもらった塗り薬一週間ほどでよくなったので、完全に水虫と分かる症状でないのなら皮膚科に行ったほうが早いと思います!

うちは無駄に水虫の薬や石鹸買ってしまったので(苦笑

ma-rumama♡

脇のヌリヌリするやつの足バージョンあるんですね!効きそう〜!
早速今から買いに行ってきます〜(>人<;)💦‼︎

ありがとうございます!!

足を洗うのはボディソープでは無くて、固形石鹸がいいですよ(゚∀゚)牛乳石鹸とか…

あと、嫌かもしれませんが5本指ソックス履くと違います!

ma-rumama♡

そうですよね……うっ怒りそうだけど、言ってみます笑(>人<;)
皮膚科でいいんですよね??

ありがとうございます!

ma-rumama♡

初耳です〜★すごいですね‼︎
お酢のチカラ★
早速今から用意して……帰ったら試してもらいます♪(⌒▽⌒)♪

ありがとうございます〜!

ma-rumama♡

ブテナロックですねっ‼︎メモメモ!
爪水虫なのかはちょっと分からないですね…やはりとりあえず病院には行かないとですね(>人<;)

ありがとうございます!

ma-rumama♡

やはり病院に、いってもらうのが先手のようですね……。
足の皮膚チェックしてみます!

ありがとうございます!参考になりました♪

ma-rumama♡

固形石鹸の方がいいのですね?
今日から変えます(笑)

バスマット……捨てましょう…(>人<;)

ありがとうございます!!

ほとはら

あ。ちょっと臭いが気になるなら、大さじ2杯でも大丈夫です♡

みいこ☆★

始めまして☆5本指先ソックスムレも防ぐので良いと聞きますよ(≧∇≦)

こんにちは。

水虫は根本的な治療をしたほうがいいですよ。
赤ちゃんに移ると痒くてかわいそうなので、毎日長期的な手入れが必要です。

確か水虫薬は1度中途半端な時期で辞めてしまうと、次に使用した時に効かないのでお気をつけください。

ちなみに足の臭いのみの場合は、桶に熱めのお湯を入れてお酢を入れると良いですよ。

私は夏場に気になるときにお酢湯で30分ほど足湯してました。

ma-rumama♡

赤ちゃんにも、うつるんですか……( ̄◇ ̄;)それはもう明日にでも病院ゆきですね。
アドバイスありがとうございます!徹底して治してもらいます!(>人<;)