※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

練馬区で1歳枠の保育園を探しています。時短勤務は3歳までと知り、悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?3歳からは幼稚園で延長保育を考えています。

練馬区に引越し予定で来年4月から1歳枠で保育園に入れたいと思っています。時短勤務は3歳までと知りどうするか悩んでいます。
(フルタイムだと送り迎えの時間が厳しいです)
同じ状況の方、どうしてるのでしょうか?
3歳からは幼稚園で延長保育かな…と考えています(>_<)

コメント

skyg

練馬区在住で、0歳児クラスから預けてフルで働いてます。
幼稚園の延長保育の方が短いですよ💦😱うちは今7:30〜19:30で保育園預けてます!

うちの保育園は最長20:00まで預かってくれますよー。

• もこ

もこ

ありがとうございます!フルで働いてらっしゃるんですね!すごい!
    3歳以降も時短希望なんです…(>_<)
    その前に保育園に入れるかも怪しいですが…

• 4月28日
  • skyg

skyg

そうなんですねー!時短は3歳までのところが多いんじゃないですかね??

1歳児クラスだと、激戦だしすでに認可外に預けて復帰して加点狙う人ばかりなので、何もないと厳しいですね😭

幼稚園も延長保育してくれるこども園はかなり人気です!

• 4月28日
  • もこ

もこ

うちの会社は小3まで時短でいけるんです(>_<)

はやり認可外で加点を狙わないとダメですね…

最近引越しが濃厚になり情報収集始めたばかりなので参考になりました!!

• 4月29日
ちゃいまま

ちょうど練馬区で二歳クラスへ預けているものです。
規定が改訂になり、満3歳の年度末までにフルタイムという制度はなくなりました。
詳しくは29年度の保育利用のご案内を確認ください!

• もこ

もこ

そうなんですね!
    まず入れるかが問題ですが、一つ不安が解消されました!確認してみますね(*^^*)
    貴重な情報をありがとうございました!!

• 9月5日
  • ちゃいまま

ちゃいまま

とんでもないです。
    10/1から変わると通知が来たので、もしかしたら保育利用の案内も更新されてないかもしれないですが💦
    その場合は区に直接確認してみてください😊

• 9月5日
  • もこ

もこ

今HPで確認した所、まだ更新されてませんでした。10月からなんですね!
    選択肢が増えそうです!区にも確認してみます(*^^*)

• 9月5日