※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
妊娠・出産

100円ローソンやダイソー、セイジョウ、セイムスでリトマス紙は販売されていますか?高位破水の判定に使用したいです。

100円ローソンでリトマス紙は売ってますか?
またはダイソー、セイジョウ、セイムスなどではリトマス紙は売っていますか?
高位破水かどうか調べたいです
教えてください

コメント

ずにゃん

みたことないです💦
病院はやってないんですか?

• シングルマザー

シングルマザー

一度高位破水していて
    退院したのですがおりものが出るたびに不安になるので毎回毎回おりもののたびに検査しようかと思っています…

• 4月28日
m&m

破水してる可能性があるなら、リトマス紙を買わないで病院に行ったほうがいいですよ(´-﹏-`;)

• シングルマザー

シングルマザー

一度高位破水していて
    退院したのですがおりものが出るたびに不安になるので毎回毎回おりもののたびに検査しようかと思っています…

• 4月28日
○pangram○

薬局なら大体売ってると思います。
100均一にもあるところはありますが、店舗によるので営業中に電話問い合わせしてから行くのが良いですね。

ただ、高位破水の可能性があるなら、病院へ行くのがオススメです。分娩予定の病院は、夜間も診察可能ですよ(*´꒳`*)

• シングルマザー

シングルマザー

100円ローソンだと24時間なので今から電話してみようと思います!

一度高位破水していて

• 4月28日
  • ○pangram○

○pangram○

出来る出来ないは別として、赤ちゃんの命にも関わりますから、高位破水に関しての自己判断はお控えになる方がいいと思いますよ(*´꒳`*)
    万が一自己判断が間違っていたらと考えたら恐ろしいですもんね。後悔先に立たずですよ〜(*´꒳`*)

• 4月28日
ゆん★★

市販のリトマス試験紙でわかるんですか?
確実じゃないですよね?
市販のリトマス試験紙を信用していて何かあってからでは遅いですよ。
破水用って書いてるならまだしも。。
やめて病院へ連絡する方がいい気がします