※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆじゅり
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんがうんちが少ないことについて相談しています。検診では問題なしと言われましたが、同じような経験をした方がいるか気になっています。

今日で産まれて1カ月です✨母乳よりの混合です!!
前々から、うんちが2日に一回や3日目に2、3回です。3日目には大体浣腸したら、結構でてます。
1カ月検診では先生に大丈夫と言われましたが、体重も問題なしです👏
同じようにあまりにうんちがない子いますかー?

コメント

しょこ

もうすぐ2ヶ月です🙋
同じく混合で、うんちは3日に1回程度です。
1ヶ月検診の時に体重増えてるしミルクも飲めてるし問題ないと言われ様子みてましたが、3日に1回ペースは変わらないですね😅
ミルクをはぐくみからはいはいに変えましたが変化なしです。
綿棒浣腸して出してあげることが多いですが、たまに自力で踏ん張って出すので、あまり心配しないようにしてます😅

• こゆじゅり

こゆじゅり

まったく一緒ですね😅順調ならいぃんですが、上の子達は、赤ちゃんの時バンバンうんちしてたので😂大きくなってきたら、3日間でないってゆーのは少し心配ですが、今は心配しないでいいですね👍一緒の方がいて安心しました👏

• 4月29日