※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人遊びをしているとき、ママは機嫌よく遊んでいる間、自分の時間を楽しんでいるでしょうか?

皆さんは赤ちゃんが一人遊びをしているときは、どのように過ごしてますか?
家事など、やることがあるときは家事等をされているかと思いますが、機嫌良く遊んでいる間、ママもテレビやネットを見たり、自分の時間として過ごしてますでしょうか??

コメント

R♡R

機嫌よく遊んでいるならテレビみたり、友達と電話したりしていますヽ(゚∀゚)ノ

akm

スマホでゲームしてます^^

娘の隣で、おもちゃで話しかけたりちょっかい出してます笑
機嫌良い時はやりたい事がたくさんあるのに、結局ママと遊ぼう〜よ〜って思っちゃいます(^_^*)笑
家事はお昼寝してる間にやる事が多いです☆

しろたん

機嫌良い間はママもリラックスタイムですね♡
最近機嫌良く遊んでくれる時間が増えて、私も少し自由時間ができて助かってます!

しろたん

私もネット見たりして気分転換してます!
ママにもこうゆう時間大切ですよね!

しろたん

偉いですね〜!私も一緒に遊ぼうとするのですが、ついついネットとかしたりして(>人<;)
赤ちゃんが退屈しない程度に構ってあげようと思います!

私もネットとかママリやっちゃうので、一回やると長くやっちゃうのでなるだけ携帯触らないように意識してますσ^_^;
一人遊びしてる時は、私にも興味ないですけどね笑

いー

夕飯の支度を済ましたり細かいとこを掃除したり一緒に遊んだりです(^○^)
キッチンから目の前に見えるので話しかけたら笑ったりしてます*\(^o^)/*

しろたん

わかります〜私も気付いたらスマホ触ってるので、気を付けないととは思っています。。
時々声かけて、赤ちゃんを気にしてあげながら自分の時間を使えるといいですね(*^^*)

しろたん

気にかけながら作業してれば赤ちゃんも安心ですね!
ありがとうございました!