※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

昨日40度の熱があり、38度に下がったが目やにが増えている。祝日で病院休み。目やにと突発性湿疹の症状について相談。

昨日最高40度くらいの熱が出て、今日になってからは38度行かないくらいに熱が下がりました。
咳が出ているのと目やにがたくさん出てたので、朝小児科に連れて行ったら特に充血してないし、大丈夫と言われ咳止めだけもらいました。
ですが、今になって目やにの量がだんだん増えてきました。充血はしてる感じではないんです。
時間的に病院の受付も終わっていて明日は祝日なので休日診療受けるべきか悩んでます。
風邪引くと目やにってたくさん出るものなんでしょうか?
あと体調が悪いせいか顔がむくんで湿疹がたくさんできたんですが、突発性湿疹の症状って翌日に出るものですか?
長々申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

うちも目やに多かったです(>_<)
小児科で点眼薬を処方してもらって、今はなくなりましたが、先生は「目やに出てる子最近多いから、うつったんだろうね」と言われました💦
湿疹は朝小児科に連れて行かれた時には出てなかったのですか(´・ω・`)?
突発性発疹なら高熱が続いて、熱が下がった時に発疹出ると思います。
#7119か、#8000に電話して相談してみるのも安心出来るかもしれません。