※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
ココロ・悩み

初マタの方が前駆陣痛で痛みが強くなり、母に送ってもらう予定が母の電話でイライラしてしまう状況。散歩も怖いけど動いたほうがいいか悩んでいます。

今日予定日の初マタです♪吐き出すとこがなく愚痴です(´;ω;`)

昨日初めて前駆陣痛がありおしるしもありました(*^^*)兆候が全くなかったので本陣痛かと思い産院行きましたが痛みがおさまってしまいました。
下りてきてはいるけれど子宮口は全く開いてないそうです…

今日も昨日より強い痛みが10分間隔であり、今度こそ!?って思ったらおさまってしまいました(ノ_・。)

母には昨日と今日仕事を休んでもらってて、この前駆陣痛以上の痛みでタクシーに乗る自信がないので母に車で送ってもらうのはありがたいのですが、母が電話で『昨日娘が陣痛で~でもおさまっちゃってー 大変なのー』って友達なのか誰か知らないですが3件ほど話してるのを聞いてイライラしてしまいます(-_-#)

前駆陣痛が痛すぎて散歩も怖いんですがやっぱ動いたほうがいいんですかね…
すぐ横になってしまいます…(´`:)

コメント

私は明日が予定日です☻
ですが、私はおしるしも前駆陣痛も
全く何もなくて不安です(笑)
今日雑巾掛けとお散歩少しと
階段上り下りを少しやりましたが
今はもう私もゴロゴロしてます(⌒-⌒; )

きっと動いたほうが安産にも
繋がるしってなるんだろうけど
もう動いても動かなくても
赤ちゃんが出てきたい時に
出てくると思うので
のんびり待ちます(*^^*)笑

ヒトユウ

昨日予定日の初産の者です。

私も、昨日初めておしるしがありました。(o^^o)
それまで何の兆候もありませんでした。
それから、一日中お腹の痛みが続きましたが間隔がまばらだったので結構痛かったんですが、前駆陣痛だと思い様子みてました。
朝方になって間隔が整いだして10分切るようになったので受診し、まだ2cmしか子宮口開いてないけど夜に進むかもしれないとの事でそのまま入院になりました。
不安だけど、陣痛進んでほしいと願いながら今過ごしてます。

予定日過ぎると焦りと不安でいっぱいになりますよね。

昨日の夜、旦那さんと一緒に買い物行ってましたがお腹が痛すぎて動けなくなる事が何回もあり行った事を後悔しました。
なので、散歩はやめて、家の中で動くようにしたほうが安心だと思いますよ(^_^)

お互いに無事に出産出来ますように♡

まやまや

私も先週におしるしあり、前駆陣痛も度々有りますが、まだまだのようですΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

私もいつ陣痛来るのか⁉︎早く来ないかな⁉︎とピリピリしていましたが、逆に胎教に悪いし、こんな私が怖くて出てきたくなくなっちゃう⁉︎と思い、のんびり構える事にしました(ˊ•̤ω•̤ˋ)
いずれにしても近日中に会える事は間違いないですからね〜‼︎

お仕事をしていらっしゃるお母様にとっては、周りの方に大変なんだよ〜とアピールをしておかないと簡単に休んでる思われてしまうだろうし、仕事ですから責任もあられるだろうし、そこら辺はゆる〜い気持ちで、逆にありがとうという気持ちでいらした方が良いですよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ミナリ

コメントありがとうございます☆
もうすぐでゴロゴロできなくなりますし最後くらいいいですよね( ´艸`)
私ものんびり待ってみます♪

ミナリ

もうすぐですね!!陣痛進むように祈ってます(*^^*)
外でなにがあるかわからないので家の中で出来ることしたほうがいいですよね(>_<)

ミナリ

おしるしも前駆陣痛もあっても人それぞれですしのんびり待つしかないですよね(>_<)
勝手にプレッシャー感じてしまって、産後もお世話になるしありがたいと思わないとですね(´`:)