※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

辞めてしまう保育士さんが今日、お休みだったので詳しい話は、まだ聞い…

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

今日、上の子を保育園に迎えに行ったら、お世話になった保育士さんが妊娠して9月で辞めると園長先生の方から話されました。

辞めてしまう保育士さんが今日、お休みだったので詳しい話は、まだ聞いていないので予定日がいつぐらいなのか、まだ性別も分からないと思うのですが、何かプレゼントしたいなぁ〜と…

お世話になった保育士さんが妊娠した、退職するで何かプレゼントしたことある方いらっしゃいますか?

もしくは私なら、こういうの渡すという意見をいただけないでしょうか(>_<)

※何も渡さなくていいと思うというコメントはなしで、お願いしますm(_ _)m

コメント

くまのこはるさん

私自身が退職したときに、クラスのお母さんたちから色紙と花束、あと個人的にお手紙や写真、お菓子、ハンドクリーム、フェイスパック、ハンカチを頂きました〜(╹◡╹)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます◟̑◞̑
    もし、よろしければ、くまのこはるさんは妊娠して退職という形でしたか?それとも妊娠ではなくて退職という形だったか教えていただいてもいいですか???

• 4月28日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

妊娠発覚して、3月に退職しました!

• 4月28日
  • ゆう

ゆう

退職したばかりだったんですね◟̑◞̑
    私が上の子を預けてる園は、親御さんたちで…という感じがないので個人的に渡す感じになりそうなんですが、産まれてくるお子さんに対してのプレゼントは貰っても微妙ですかね(>_<)?
    たぶん反対に気を使わせてしまうかなぁ〜と…そしたら先生に対してだけのプレゼントのほうが気を使わせないでいいと思いますか???

• 4月28日