※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん。
家族・旦那

切迫早産で入院して1ヶ月以上。数週も終盤になってきたので退院の話しも…

切迫早産で入院して1ヶ月以上。
数週も終盤になってきたので退院の話しも出てきた。
GW明けで正期産。大事をとってそこまでいてもいいよ。
と両家の親がいってくれてる。

娘もいるし、張りも落ち着いてるから
点滴を減らして大丈夫なら退院しようって
話にいまなった。

娘は旦那の実家やおばあちゃんちで
みてもらっていて、たまに私の実家に
預けたりもして本当に周りには感謝してる。
旦那も面会に来てくれ、娘に会わせてくれて
仕事と育児の両立で一生懸命で遊びに中々
行けずにこの1ヶ月以上いる。

だから私もGWは退院できたら少しでも気晴らしに
遊んできて欲しいと思ってたけど…

今日昼に来たLINEでもー旦那が何を考えてるのか
わからない。

GW退院できるかもって確実には決まってないのに
遊びに行く予定や手伝いで仕事する予定を組んでた
ようで、いきなり明後日から娘をみれるよね?との事…

私は遊びに行く予定も仕事する予定を入れてたことも
なんにも知らず、いきなり言われ…
夜遊びに行くのか娘を夜 託児所に預けられないか?
などの、発言をされ頭がパニック。


先週 一時的に張りがひどくなり産まれちゃうって
危機もあったのに…

きっと限界なのだろう旦那は…
遊びに行きたい気持ちと、入院費用が高額だし
仕事も今…暇になってるし…。

気持ちはわからなくないけど。
なぜかモヤモヤ。
娘を夜託児所に預ける発言
GW退院できると思ったから遊びに行くって発言
入院中は不安にさせないで欲しいのに。

私が入院しなければよかったのか、
切迫早産体質にならなければよかったのか、
色んな事を考えたら考えるほど
自分を責めてお腹も張ってしまう。

とりあえず退院は私はGW前に張りが落ち着けば
できるから、信じよう。
5月1日から8日までは旦那はいないと思って過ごして
娘は実母に仕事休んで見ててもらお。

私が悪いのかなー?

コメント

ひーこ1011

男の人はかなりお気楽ですよね(´・ω・)
私は37週入ってから急に妊娠高血圧症になり、お腹痛くて吐き気がして何かおかしいから…て病院に着いた時には血圧200越えてました。
陣痛とともに赤ちゃんの心拍が低下してて、急遽NICUがある病院を探してもらい救急搬送してそのまま出産するって話になってるのに、旦那は急に始まる上の子と2人の生活を考えて頭抱えてました。
2人の命がかかってるのに(ー''`ー;)
そして自分の命も危うい私が何故か旦那に大丈夫?と声かけるハメに…
いやいや。普通逆やしね。そっちが大丈夫?て心配すべきなんですが…て感じでした。

救急搬送されてんのに、コンビニ寄ってから来るし(ー''`ー;)

男の人はそんなもんです。
自分のことしか考えてない人多いと思いますよ。

モヤモヤしますよね…
37週で生まれても肺が未成熟でNICU入りました。
退院しても本当に無理しないようにお大事にしてくださいね💦

私は軽い安静指示出てたけど、ちょっと調子が良かったので旦那と娘の外遊び見に行ったら急激に悪化しました…
些細な無理でも禁物です。

無事にお産が終わりますように…

ミュウ

私も今切迫早産で自宅安静なんでお気持ちわかります。
旦那も限界あるのは理解してるんですけど、こっちからしたら安静なるまでは仕事して家事育児毎日してたけどって思ってしまいます😅
でも毎日頑張ってくれてるのでそれは口にはしてませんが😅

主さんは何も悪くないですよ‼️
母親はもう1人大切な命を守ってるんですから、今は主さんと赤ちゃんが一番ベストで入れる状況がいいにきまってます。

入院費ってそんなに高額なんですか❓
高額医療請求はできないですか❓

ユリ♥

切迫手前で自宅安静中です。

あなたは何一つ悪くありません。
旦那さんの考え方が悪いです。
遊びに行きたい?子供を夜に託児所?何考えてるの?ってなります。旦那さんお若いんですか?
たまに、息抜き人間必要だけど結婚して子供がいて、奥さんのお腹に赤ちゃんがいて、妊娠はいつ何がおこるかわからないのに遊びに行きたいなんて、限界なんて理解が出来ません。私ならブチギレます…でも私の旦那もそういう事しそうです😳
入院中じゃなくてもそんな発言や行動はあってはいけないです。
色々不安が重なったり精神的に辛くなるとお腹が張りますよね、私もそういう時、とても張りが出ます。

キチンとお話しすべきだと思います、遊びはキャンセルするように。

☆`ちぁんさん、体大切にしてくださいね。