※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつやミルクについて相談です。おむつのサイズとミルクの授乳回数に不安があります。おむつが余っているけどサイズが合わない場合、変えた方がいいでしょうか?ミルクの授乳回数が少ないときもあるけど、満腹中枢の発達についても不安です。ミルクの基準通りに与えていればいいでしょうか?

おむつとミルクのことについてなんですが

新生児用のおむつで5㌔まで
とかいてあるんですが
前回の健診でやく5㌔ありました。
その場合、オムツは変えた方がいいですか?
たくさん出産祝いと言うことでおむつをいただいて余っているんですが、使いきれそうもなく、どうしていいか困っています(^_^;)

完ミで育てていて、
120を1日に多くて8回少なくて5回授乳しています。
これで、足りていると思いますか?
だいたいは7回授乳で
飲んだあとにすぐ泣くときもありますが
基本泣きません。
満腹中枢も未発達とネットにかいてあり、
増やすタイミングがいまいち分からないんてすが、
皆さんはどうしてますか?
ミルクはほほえみを使っていて
箱にかいてある基準に合わせればいいんですか?

コメント

リラックマーくん

1ヶ月で120なら普通くらいかなと思いますが5回は少ない気がします💦

缶とかに書いてある量は目安でうちの子はあのとおりに飲めたことないのであまりあてにしないほうがいいかもです。

オムツは太ももに跡がついたりするとサイズアップすると聞いたことありますが私は5キロ手前くらいでSにしました( ˘ᵕ˘ )

  • ぽん

    ぽん

    わかりました!
    なるべく5回にならないようにおこします!

    そうなんですね(^_^;)
    その子その子で違いますもんね(>_<)

    すでにうっすら後がついてるので変えた方がいいかもですね(>_<)

    • 4月28日
deleted user

漏れがなければ
使いきっちゃった方が

この先楽ですよ!

新生児は2袋あれば十分なんですよね(((^_^;)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですか(>_<)
    使いきるようにして、漏れてくるようなら変えます!

    以外と使わなかったなー😞
    って気がしますね(^_^;)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはもともと
    使わないって聞いてたので
    Sへの切り替えは早かったです🎵

    • 4月28日
  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね!(>_<)
    知りませんでした(笑)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Mが一番使ってるかな?❤

    年子とかになれば
    消費できるんですけどね(。´Д⊂)

    • 4月28日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!

    帝王切開で2年は次の妊娠まで開けてくださいって言われてしまったので、もう少しで知り合いの子が産まれるのであげた方がいいですかね(^_^;)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めに、あげることを伝えれば助かると思います❤

    • 4月28日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね!
    そうします!

    • 4月28日
JMK***S 活動中

ミルクは、間隔短くなるなら、次の時から10増やす・ウンチの量が少ないなら、次の時に10増やすタイミングだと、考えていました。😄

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    わかりやすいですね!
    そういうところも見て量決めてみます!

    • 4月28日