※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

5カ月のお子さんの便通について、一日何回が普通なのか気になります。うちの子は3カ月まで一日5~6回、その後は3~4回で、毎日この回数です。体重が少ないことが原因かもしれません。他の方はどのくらいなのでしょうか?

5カ月のお子さんお持ちの方!

便って一日何回出てますか??

うちの子は生まれてから3カ月まで一日5~6回

その後少し落ち着いて
現在まで一日3~4回です。

毎日かかさずこの回数です。

普通どのくらいでるんでしょうか?

うちの子は体重少なめチャンなのですが、

これが原因か?とも思ったり。

みなさんどのくらいなんでしょう???

コメント

ri.03

すごい快便ですね😳✨✨

うちの子は標準ど真ん中の体重、身長で
2日に1回とかです😊

  • うなぎ

    うなぎ

    やはり普通より多いですよね…
    下痢とかではなく普通にぶりぶりです。
    今日も既に3回出てます😱
    これが原因なのか、体重増えず成長曲線ギリギリです。
    身長はたぶんど真ん中?の67センチです。

    • 4月28日
  • ri.03

    ri.03

    母乳ってことは、
    ママの食べてるものが消化のいいものが多いのかな🤔✨✨
    体重増えないと心配ですよね😫💦
    ミルク足すとかはいやですか?😣

    • 4月28日
  • うなぎ

    うなぎ

    そうなんですかね~(T_T)💦
    ミルクは全然抵抗はないんですが、おっぱいが足りてないってわけでも無さそうで💦
    おっぱい飲んだ後飲み過ぎたときは少し戻したりします、
    ミルクはもっとダーーっと戻したり、、、
    今は夜眠れないときだけミルク100mlあげることが週1、2回あるくらいです。
    主人が長身細身体型で食べても太れない体質なので遺伝とかもあるのかなー?と思ったり😅

    • 4月29日
YU-

ウチは生まれてから2ヶ月頃まで2日に1回、綿棒浣腸しないと出ませんでした。
4日くらい様子見でいいと言われ、そうしたら4日以内には出るようになり、今では平均1日1回です。
体重は標準ど真ん中です。

  • うなぎ

    うなぎ

    そうなんですね!
    やはりうちの子はものすごく多いですよね…
    おっぱい飲んだ分全部出されてる気がします😰
    うちは体重増えず成長曲線ギリギリです。

    • 4月28日
deleted user

うちは毎日出ません(T_T)
だいたい1日置きぐらいてますね!
ミルクをあまり飲まないで困ってます。

  • うなぎ

    うなぎ

    完ミですか?(^-^)
    みなさんそのくらいなんですねー
    うちのこは出過ぎな気がします。
    ちなみに体重はどのくらいですか?(o^^o)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は完ミです!
    最近測ってませんが、6.3キロぐらいだと思います。
    体重増えないし、身長はあるのに横に大きくなりません^^;

    • 4月28日
  • うなぎ

    うなぎ

    6キロ突破羨ましい~
    うちは完母なんですが、
    まだ5900gですー!(^^;)
    同じくです。
    身長は67センチあるんですが、お肉つかず(^^;)
    永遠にオムツSでいけそうです。(笑)

    • 4月28日
ぴょん

上の子はその時1日3回~4回はしてましたよ~💦
体重少なめです。そして完母でした。
離乳食が3回と食事メインになってからは1日1回とかになりましたが、それまではしょっちゅうしてましたね(;_;)💦

5ヶ月の下の子は1日1回しかしないです。
体重は普通で、ミルクと母乳と混合です。

すぐうんちされるとまたか…ってなりますが、便秘よりかいっかと思ってます(^^)

  • うなぎ

    うなぎ

    同じくらいですね(T_T)なんだか心強い!
    同じく体重少なめで完母なんです!
    体重が成長曲線ギリギリなので困ってます。
    離乳食始めたら変わりますよね!きっと😭
    今日も既に3回うんちしてます。
    生まれてからずっとこれなので、またかって思うことすら無かったです(笑)(^^;)

    • 4月28日
みは

ごめんなさい、まだ小さいのですが、皆さん小さい頃から回数少なくてびっくりしました(*゚Д゚*)
2週間前くらいまで10回弱出てました笑
最近やっと落ち着きましたが、5回弱です。そして1回の量が増えました😱😱
それが当たり前かと思ってました😅
うちもこの調子だとずっと回数多そうですね😅

  • うなぎ

    うなぎ

    10回!
    多いですね♪
    でもいま5回弱ならうちのこと同じくらいです(^-^)
    おっぱい飲んだ分全部出されてる気がしてます。😱

    • 4月28日
ぴっぴ

うちは4ヶ月ですが、落ち着いてきて毎日5~6回出ます!😂
なのに、むっちむちくんです😂