※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
子育て・グッズ

ひいおばあちゃんが口で哺乳瓶を触ってから赤ちゃんにミルクをあげていたので、赤ちゃんに菌がうつる可能性が心配です。ひいおばあちゃんに預けるのが不安です。

1ヶ月の息子のママです!
こないだびっくりしたことがあったのですが私が家にいる時はほぼ完母なんですが、出かけた時はひいおばあちゃんに預けてミルクにしてるのですが、こないだ帰ってきた時にちょうどひいおばあちゃんが、ミルクを作ったとこであげようとしてたのですが温度?を見てるのか哺乳瓶を自分の口に入れてから息子にミルクをあげてたのですが…ひいおばあちゃんの口の中の菌が息子の口の中に入ったりとかってないんですかね?(´×ω×`)

今後ひいおばあちゃんに預けるのが怖くなりました…(´・・`)

コメント

₂₅

ちゅーするだけでも
むし歯がうつるって言いますよね…
やめてもらったほうがいいと思いますよ

ぷるるっとな

口の中のは入ってしまうそうです。
全部の菌を遮ってしまうのもよくありませんが、よだれでのピロリ菌の感染率も低いといえど100%ないと言えないようです。
ピロリ菌の説明と、ピロリ菌の感染経路を説明して辞めてもらうのがいいかと思います。
たぶん、その様子だと離乳食が始まると咀嚼したものをあげそうな気がしたので今のうちから教えた方かもしれないです😣

deleted user

ツバなどでもうつってしまうので、辞めてもらったほうがいいかと思います(;_;)
うちは、ご飯の時も大人が使ったコップや箸なども使わないように、娘の分は完全に分けてますよ。

琉希ママ

そうですょね(´×ω×`)
ネットで調べてもそんなような事しか書かれてなくて(´・・`)
頑固だし年が年なので言ったことすら忘れちゃうので怖いんです(´;ω;)

琉希ママ

そうですょね(´;ω;)
軽い認知?が入ってるみたいで言ってもすぐ忘れたりするんですょね(´•̥ו̥`)
預けたくなくなります(´・・`)

琉希ママ

考えれば考えるほど怖くなってきました(´;ω;)
ボケがすごいので何か対策を考えて守りたいと思います(´・・`)

るいー✳︎

実母もそのようにやろうとしてました!一先ず、最初にやめて‼︎って言ったので大丈夫だと思いますが…あたしがみていないところでやっているかもしれません…ドキドキですよね(;_;)

琉希ママ

本当辞めてほしいですょね(°д°)
昔の人はそうゆうの気にしなかったんですかねぇ(´・・`)