※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
ファッション・コスメ

ネイルサロンでやって貰ったジェルネイルを家で落としたいのですが、オ…

ネイルサロンでやって貰ったジェルネイルを家で落としたいのですが、オススメの除光液等ありますか??

また、こうすると上手く取れるよ!というのがあれば是非教えてください!

施術して貰ったお店でオフして貰うのが理想なんだとは思いますが、オフだけだと料金がかかるのと、平日仕事なのでなかなかお店に行くのも難しく💦

結婚式に参加するので久し振りにジェルネイルやったのですが、やはりオフが大変ですね😅

コメント

たまま💙

ジェルを落とす場合、
一度表面を削って、アセトン?だったかな?
液をコットンに染み込ませて(コットンは小さく切る)アルミホイールで爪を一本ずつ包んでオフしますよ!

除光液にアセトンが入っていれば落とすことも可能性ですが、結構大変だと思います😅

アセトンの入った除光液、コットン、アルミホイル、紙ヤスリを用意して下さい。
紙ヤスリは目の荒いやつが良いです。
まず、紙ヤスリでつめの表面を傷つけます。この時指を傷つけないように気をつけてくださいね。
コットンにたっぷり除光液を染み込ませ、爪に乗せ、アルミホイルで指先全てを覆うように巻き付けて、数分放置。
これを数回続ければ落ちていきます。
かなり落ちてきたら紙ヤスリで爪の表面削りすぎないように気をつけてくださいね!
だいたい?ほぼ?落とせたら、爪ヤスリで表面を整えながら細かく残ったネイルを落とします。
どうしても表面を傷つけてしまうので、しばらくは保湿するのをオススメします😅

ぐでまま

コメント下さった皆さまへ!

まとめてのお礼となりすみません!
ありがとうございました😊

除光液、粗めのヤスリを購入して少しずつ落としてますがやはり大変ですね😅