※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結 mama
お金・保険

旦那が結婚式の2次回に参加費10000円要求。お小遣い使い果たし、5月分追加支給を拒否。追加渡すか悩む。

明日、旦那が結婚式の2次回に出席します。参加費は10000円です😣😣お小遣いは月20000~25000円です。
毎月お小遣いを全部使ってしまう旦那で当然、現在残っていません。
参加費は渡すのですが、+で10000円ほしいと言うのです😓5月分のお小遣いを入れてそれで行ってと言ったのですが、それは嫌みたいで…。多分、5月過ごせなくなるからだと思います💦💦みなさんなら追加で渡しますか??

コメント

お金ないってのはメンツ的に可哀想なので渡しますが、残りは返してもらって、使った額によっては次のお小遣いから引きますね。。
参加費高いですね😣💦

• 結 mama

結 mama

コメントありがとうございます!!
    それ良いですね!
    残りは返してもらおうと思います☺️💗
    参加費私も高っ!!と思いました💦

• 4月28日
てん

いつもじゃないのなら…
もし足りないのもかわいそうですし、渡しちゃいますかね。
ちょっとぶーぶー言うと思いますが^^;

• 結 mama

結 mama

ですよね…。いつもと違いますもんね😓😓😓
    めちゃくちゃ文句言ってます😤😤(笑)

• 4月28日
mocha

私も2次会の参加費は渡してます‼︎◡̈⃝
が、+1万円は何に使うのでしょう⁇

にしても参加費1万円って高い…
都会ですかね⁇(o´д`)

• 結 mama

結 mama

多分、地元の知り合いとかもたくさん来てるため二次会後飲みに行くかも知れないからだと思います😣💦

1万高いですよね…😨😨
    8500円くらいかなぁ~と思ってたのでビックリでした😳💦

• 4月28日
  • mocha

mocha

我が家の場合、会費以外はお小遣いでやってます◟̆◞̆✧*°二次会があること、突然分かったことではないと思うのでコツコツ貯めておいて欲しかったですよね(o´д`)私ならナミちさんと同じように5月のお小遣い先に渡すからそれで楽しんでおいでっていいます♡

• 4月28日
ゆず

結婚式なら別で渡してあげます(;´・ω・`)
てか普段から持ってると使う人で、お小遣いはほぼ無しにしてるので冠婚葬祭や年1〜2回県外から来てる友達と遊びに行く時は何も言わずお財布にお金入れておいてあげてます(*'ω'*)

• 結 mama

結 mama

持ってる使ってしまうのですね。一緒ですね😓
    お小遣い無しにして、いる時に渡すようにしよか。と言ったらそれは嫌みたいです😶💦

• 4月28日
バビロン隊長

何に使う一万ですか?
参加費は渡すなら他に使うことないですよね?
しかも元々決まってた予定なんだから自分で貯めとけよって思います。
うちも最近同じ様なことがあり、手持ちが無いというのでその時は持たせましたが全額返してもらいました。
お小遣いの意味がないですよね!

• 結 mama

結 mama

多分、地元の知り合いが来てるので二次会後に飲みに行くかもしれないからだと思います😓
    そーなんです!!そもそも貯めとけよ!!と言う話なんです😤😤😤😤なんのためのお小遣いなんだか…。
    全く同じ事旦那に言いました😂(笑)

• 4月28日
ゆい

何に使うかによりますね(´・ω・`)

• 結 mama

結 mama

多分、地元の知り合いが来てるので、二次会後に飲みに行くかもしれないからだと思います💦後、会費払ってその後一文無しは恥ずかしいと…😓😓

• 4月28日
  • ゆい

ゆい

毎月のお小遣いの中に飲み会の費用も入っているなら渡さないです(´・ω・`)

• 4月28日