※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お金・保険

旦那の名前で貯金用通帳を作りたいです。既に普通の通帳を持っているので、2つ持てるでしょうか?また、旦那が平日休みがないので、私が代わりに手続きできますか?



旦那の名前で貯金用通帳を作りたいのですが
その銀行で普通の通帳は持ってるので
2つ持つこと出来ますか?

また旦那が平日休みがないので私が行っても出来ますか?


コメント

Lieb

同じ銀行で同名義の通帳は作れないと思います(>_<)

deleted user

1つの銀行で1つの通帳しか作れないです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

本人であれば銀行によりますが、作れるとは思います。
多分。
基本的には一名義に付き一冊らしいですが…

名古屋銀行で私名義の通帳二冊持ってます。
理由聞かれたときに、貯蓄用と伝えたら作れました。

ゆうちょでも、貯蓄用と仕事用で二冊作れました。

mio

総合口座と普通口座で2つ作れますよ^ ^
成人してるなら本人じゃないと作れません

カナごん

私は大分県に住んでますが、
大分銀行で私名義の通帳を、2冊持ってますよ🎵
同じく、理由を貯蓄用で作りたいと伝えたら作って貰えました(*´∀`)

こみ

ゆうちょは二つ持てますよ(•̥̑.̮•̥̑)

身分証と印鑑あれば
旦那様の通帳をPさんが
つくることも可能です!

私の旦那も平日休みないので
私が旦那の通帳作りに行きました!
その際銀行に電話して作れるか
確認しましたよ〜(*^^*)

Hana

ゆうちょ私の名前で4つ持ってます(*^^*)本当は良くないとは言われましたが各々に目的が有るので拒否はしてませんて(*^^*)
もしかしたら委任状がいる銀行もあるかもですね

deleted user

ゆうちょもそうだし、地銀でも2つ以上作れるところはありますよ☺
口座を作りたい銀行に問い合わせたほうが早いと思います😅

deleted user

銀行によると思います!
うちは地方銀行で、息子の通帳作りに行ったときに、
いかなる場合であっても、同名義の通帳は1冊のみしか作れません。みたいなことが書いた同意書みたいの書かされました(゚ω゚)
なんか、振込詐欺が多くて、最近この同意書を書いてもらうようにしましたって説明されました。

行く前に銀行に問い合わせてみるといいですよ!

あやぱまん

銀行によっては土日でも窓口やってるところありますよ😊✨
大きい支店ならやってると思います!
あとはテレビ窓口なら土日やってるところとかもありますので、1度調べてみると良いかもしれないですね❤️

貯金用なら旦那さんの給料が入る銀行で定期を作って自動的にそっちに入るようにすると手数料もかからずに楽ですよ💓
うちはそうしてます!

ゆう♡

ゆうちょで
子供の2冊、作ってもらいましたよ❤

P

みなさまありがとうございます¨̮♡⃛
ゆうちょで旦那名義で作れました😊